DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年10月14日日曜日

VIBES MEETING東北 [ 旅は道連れ編 ]





10月8日 月曜日祝日




VIBES MEETING が終わり























 小岩井農場へ♫



スノーパークから、
街へ出るのに必ず目に入る看板。

食べたくなっちゃうでしょ。ソフトクリーム♡




VIBES帰りのイカツイお兄さん達が
ソフトクリームをペロペロ(笑)って

         キュートです。




























この日は、盛岡で一泊しました。

東北に来たので
山形の実家に寄るスケジュールです。

しかし、同じ東北とはいえ、盛岡から6時間。

真夜中にボロボロで辿り着くよりも
リフレッシュして向かうことにしました♫



























たまたま盛岡で一泊する事になっていた
長野の出店者の皆さんの打ち上げに合流し、カンパ〜イ♪

Sさん、ゴチソウサマでした!















10月9日 火曜日




























ワタシの相棒、鈴木アルト。

正直 
デザインも色も、タイプじゃないけど
日本各地の遠征にも、
文句も言わずに付いて来てくれる。


積載荷物が重過ぎて、
いつのまにか「シャコタン」仕様。。。

そのうえ、高速ブン飛ばしてゴメンね!

























コイツ、ホントにえらい。
       と、最近よく思います。

L・O・V・E アルト〜っ!  いつもありがとう♡









さて。

岩手といえば、イーハトーブ。

早起きして

賢つぁん(宮沢賢治)の故郷・花巻へ向かいました。





























ワタシが、
ずーっと「行ってみたい」と思っていた場所へ直行。






























ここは、

イギリス海岸。
         
         命名:賢つぁん



























ずーっと
来てみたかった場所なのです。











クラムボンがカプカプ笑っていそうな
美しい、それは美しい河原でした。



















しばらく、
水面を眺めて 座っておりました。















イーハトーブの観光は
ここだけに絞り


フルサト 山形を目指して
東北縦断のドライブへ出発!



空気もうまい。


景色がとてもきれいでした。


十文字。Kさん、お元気ですか♪



















秋田を通り抜け



ほぼネイティブで発音でぎるど〜


















道の駅の
「素朴なアピール」に ↑ 微笑みながら



のんびり下道を走りました。




















不思議なコトに
一度もカーステレオで
音楽を聞こうと思わなかったんですヨ。




都会の高速を走る時に
必ず聞きたくなるCD「ミナコROCKコレクション(笑)」も
今回は、まったく出番無し。




風の音や、鳥の声で 
心が満たされていたのでせうか。











そして ようやく日本海。


R7に現れたゴジラ。
























やはり、6時間ほどかかりました。








ここから
弟のSyunと合流です。























えぐ来てけだの。





Syun's Pan head
























鶴岡で、幼なじみ達と
Bar Chicで楽しい時間を過ごしました♪













10月10日 水曜日



ワタシは山へ
弟は海へ それぞれ出発。


























時間があれば登りたい
大好きな山があるんですヨ。

























出羽三山のひとつ
羽黒山

























片道1時間ほど
険しい石段を登るのです。




けっこう大変デスが
足の疲れなんかとはクラベモノにならないほど
好きな道。

杉並木の間から
吹いてくる風に吹かれると
疲れもナニもカモ ぜんぶ飛んでいきます。






そうそう!

この石段の途中で
スゴい出会いがありました。


ワタシが 30分ほど石段を登ったあたりで
その方と スレ違ったので、お話をしました。

沖縄の刺繍屋さん。

VIBESの帰りに、出羽三山を巡って
今日は羽黒山に来た、 とのことでした。




























登山口の鳥居に
VIBES帰りらしいハーレーが一台、
停まっていたんですよ。

まさか、と思っていたけどホントでした。




岩手の会場から出発して、山形の「羽黒山」でスレ違う。って
けっこう楽しい偶然ですよね!



また、
イベントでお会いしましょう♪と
刺繍屋さんは下へ
私は上へ 進んでいきました。















笹川流れ



























夕方の海で
弟と待ち合わせ。










Pan Headを眺めて




















何時間でも過ごせる

シアワセ(と書いてオバカと読む)な兄弟です(笑)


















































夕陽が沈み
とうとうバイクのシルエットが見えなくなったので、
新潟の十日町へ行く事にしました。

















10日に、十日町。  にやり。





















弟の友人のお店「房's」



お料理が 美味い!

雰囲気が いい♡







・・・また、大好きなお店を見つけてしまいました♪





房'sさんの地元の先輩が
ワタシのオトモダチ(Sさん♫ アナタです^^)だったりして

世の中、つながっているんだな〜と実感し、
うれしくなった1日でした。


Mさん、奥サマ Yちゃん
お世話になりました。

また、寄らせて下さいネ!













10月11日 木曜日



新潟十日町に別れを告げ
関東へ。




































ふだんは一人の遠征ですが

































帰りは弟と一緒に走りました。





BGMは、パンヘッドのエンジン音♫





















たまには、こんな旅もいいかも。

いろいろと、ありがとネ。