DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年10月21日日曜日

トモダチ仁義。
































最近、気になる数字があります。






950人。






10月21日現在の
FACE BOOKの「トモダチ」です。






♪とぉもだち100人できるかなっ♫♫ なんて

ムジャキに歌っている よい子には
想像もつかない人数になってしまいました。。。。





















数年前に、
知人に「やってみたら」と勧められ
よくわからずも 軽〜い気持ちで始めたFACE BOOK。







申請ってなに?
承認ってなに?          という原始的なレベルでした。

トモダチってナニ?
























その頃、トモダチ申請を送って下さるのは
バイクに乗ったワイルドな外国の人ばかり。

むむ〜。
コトバも通じないのに、トモダチってムリでしょ??と
素直な疑問がアタマに浮かび、しばらく放置。




今年の2月あたりから
イベントの合間に
描いている絵をチョイチョイ載せるようになりました。







毎日、部屋で一人きり。モクモクと製作しているので
「いいね!」が 励みに感じます。

        
          (いつも ありがとうございます!)




そして 日本の方から頂く申請が多くなり
コトバが通じるって、スバラシイ♫ と一安心。









実際にお会いした方はモチロン、

共通のオトモダチが多い方も
どこかでお会いしている可能性が高いので
承認をさせていただいております。






ご存知のように、私は一年中
日本各地へ出かけ イベントに出展しているので
お会いした方、お話した方は、たくさんいらっしゃいます。


申請をいただくたびに
「もしかして、どこかのイベントでお話したのかも。。。」と思ったりします。














そのうち、この「FACE BOOKブーム」は落ち着くのだろう。と
思っていましたが

ありがたいことに



1日に、10数件の申請をいただきます。






しかし

インターネット全盛の時代に
どうも追いつけないトコロがあり。

ひゃっほう♪











心のどこかで 
整理






がつきません。






このままだと「大台」にのってしまいそう。。






「友達1000人」って、どうなの?




旧式原始人間のワタシは











この どんどん増える人数に
「ダイジョブか?」という疑問はぬぐえません。




それでも




「申請のご連絡をいただける」のは

たいへんシアワセなこと、と感謝しております。












仁と義を重んじるワタクシ。
           
これからも、礼節を持って

「承認」 させていただきます。












ごめんなすって♡






















じんぎ【仁義】
 

 儒教で,実践道徳として最も尊ぶ仁と義。
 人間が守るべき道徳。
 他人に対して礼儀上なすべきつとめ。義理。
 〔 「辞儀」 の転か〕 博徒・香具師(やし)などの間で行われる初対面の挨拶(あいさつ)
 博徒仲間などの社会に特有の道徳。 「渡世の-」









いつも
このブログや
FACE BOOKをご覧になって下さる皆さま、
ありがとうございます。


今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!