DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年1月5日木曜日

LOTUS ELAN














LOTUS ELAN 1967 S3 
ドロップヘッドクーペの、製作を始めました。

1998年10月 
鈴鹿サーキットで行われたR16 日本GP

開催セレモニーのパレードに参加した風景を
絵に描いてほしい。とのオーダーです♪













お預かりした雑誌に載っている     こちら   ↑右下の写真を元に
製作してまいります。



下地を整えたキャンバスに、
エンピツで



















5時間ほど スケッチ。

うーん。だいたい出来あがったかな。




そう
思いつつも、心のどこかがモヤモヤします。




















背景のラインを描き入れても

なんか




気持ちが晴れません。














どーしても 




モヤっとする。


































えーい♪ 消してしまえっ!!


ごしごしごしごし! 
 




























      ・・・スッキリ。




ほんのりと「努力の跡」が残ってますが
消え去りましたぁ。 



          


       


ひゃっほー キモチいいっ!



どんなに時間をかけようと、
消えてしまうのは一瞬です♪











実は
スケッチを始めた時から
気がついていました。

     なのに

まずは、忠実に描いてみよう。と。

根気強く、がんばってしまったワタシ。



















原因は
レンズのゆがみ。

    そーなんです、わかってたんです・・・






これまでも
時おり、バイクやクルマの
フォルムが変わってしまうほどの
写真のゆがみがあったりして
ちょっと悩んだりする時が、ありました。











ラフで確認してみましたが




←実物のシルエット







←写真に忠実な
 歪んだカタチ





やっぱり
スッとした、美しいエランのフォルムが
ダイナシです。






















仕切り直しっ。


















気がついて、ヨカッタ♡

スッキリ爽やかな気分です♪
































ふと


「ゼッタイに自分自身と
妥協しないことを
決意しなければいけない。」

という、ピンポイントな
メッセージを思い出しました。





   うん うん。

   その通りだ。

           いい新年だわ♡



















本当の、「自分の気持ち」に
正直になりたいワタシ。







  また ガンバリマス!







「かっこいいエラン」にするんだ♪