DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年1月13日金曜日

昔の名前で出ています。





















ウチでは
「おバカ最上級」を「ウシ」と呼んでいる。
以前 ブログでお伝えしました。



先日
スペインでは、牛を「バカ」って言うんだよ。と

スペインに住んでいたことのあるOさんに
教えていただきました。


雌牛は バカ。
雄牛は トロ。

     ちょとヒドい。プププ



んで





犬は、ペロ。







ペロって。    



なんて昭和なネーミング♪

シロ、クロ、チビ、ポチ・・・
昔は犬も そんな名前で呼ばれていたこともありました。


シンプルそのもの。








人の名前も、ずいぶん変わりましたよね。

なんとかザエモン、ナントカの助、って名前の新生児は
もういないのかしら。

女子の名前に「子」をつけるパターンも
少なくなりました。





    ミナコ。も、すでに古風な香りが。






朝からウシなコトばっか考えないで
仕事しまぁす♪