DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2023年12月28日木曜日

スマホに描いたバイクの絵。気分はノッポさん。

 





夢で

スマホケースに、CBの絵を描いていました。




朝 ムクっと起きて

じゃあやってみるかと挑戦。







そもそも、ツルツルしていて

私の持っている絵の具では、はじかれてしまいます。





そこで、手元にあった

リキテックスのマットバーニッシュ(艶消しニス)で

下地を作りました。






気分はノッポさん

BGMは「できるかな」♬







ケースの内側からね、

描いていくんですけど




完成画は、表から見るので

逆転して、描いていきます。




いつも描いている絵より、だいぶ小さいので

一番細い筆でも、エンジンのフィンに筆先がはいりません。




0.05の細いペンで

輪郭を描くことにしました。

ところが






ケースの”淵”が立ち上がっているので

 場所によっては、ペンを持つ手の支点が作れない。



安定した描き方ができず、

線がフルフルと揺れるんです。笑



まぁ、それも”味”だ。と

描き進めました。




不透明のアクリル絵の具で描いたので

前にあるパーツから、先に色を塗ります。






何か所か、塗る順番を間違ってしまいましたが

まぁ、これもぜ~んぶ 

”味”です。笑







Love



HONDAの文字も入れました♬

表から見て、合っていたので一安心。






Iphoneをセットして





立体感が欲しかったので、

グレーで影を描き足して、完成。





裏から描いてあるので、

ひっかいて絵が削れる心配もありません。




がんばった♬

スマホに愛車って、嬉しい。




でも

すごく細かいし、けっこう大変なので

もう描きたくありません。(笑)











ノッポさん大好きだったな。


チューリップハット、買わなきゃ。