DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2023年6月23日金曜日

世界はこんなに美しい

 



友人が教えてくれた絵本です。



梅雨の時期、バイクに乗れないときは

この本を読んでいる。と。





夕日をあびて

バイクで走る女性のイラスト。


グッとくる表紙を目にしたら、読みたくなるでしょ♬

すぐにネットで購入しました。






一人、旅に出る時の気持ち。

勇気を出すことの大切さ。




助け合って、感謝の気持ちを伝えること。

ページをめくるごとに、バイクの乗りが共感することばかりです。












半メットにゴーグル姿のアンヌが

バイクで世界を走る冒険のお話なのですが




数年前まで、私も半メットにゴーグルでした。

もちろん、1971年の愛車に合わせたスタイル。



50年前のアンヌに、いっそう親近感がわきました。

(今は安全第一でフルフェイスですヨ)








私も一人で、10年間

日本各地へ出かけました。(出展道具があるから車だけどね)





そこで見た景色は広くて美しく、

輝いていました。




優しい人たちと出会い

世の中は思いやりに満ちていると感じました。




辛いことも、悲しいこともあるけれど

壊れたバイクを押して歩くように

修理しながら、乗り越えて進むしかないのです。







旅に出たくなる絵本です。



内容は、描きませんよ。笑

ぜひ、手に取って読んでほしいからね。





本を読むときの年齢や、環境

その時の精神状態で、受け取り方が変わります。




何度でも新しい発見がありますね。





機会があったら

小さな子供に、読んであげたいと思いました。






友よ。素敵な本を教えてくれて、ありがとう♪