DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2023年6月14日水曜日

ボムボイラー・カスタムレザーさんで。



ところで


この春から、革ジャンが黒になりました。








娘が持っていた、ショット・ワンスター。

数回しか出番がなかったらしく「もう着ない」と言う。





「ライダース」なんだから、バイク乗りの私が着てみるか。と

安価で譲ってもらった”おさがり”です。

(正式には、年長から年下へ流れるのが”おさがり”というので、今回は”おあがり”なのかも。笑)





ライダースジャケットというものは、袖が長めで丈が短い。

バイクにまたがり、前傾になった時のためのデザインですが

かっこいけど、背中が出るのよね。




背が高いからよけいに



おあがりなので、サイズが合わないのはしょうがない。







茶色のベルトより、
黒いベルトのほうが目立たないでしょ


というわけで、黒いベルトが必要になりました。







そして、長い間 大切に持っていた 

稲村ケ崎Taro’sのバックルを

付けてもらおうと考えました。







2017年にTaro’sが閉店した時に、有志の方が立ち上がり

記念に作られたバックル。




使うをためらうほど、思い出のあるバックルでしたが

家で眠らせているより、使わないとね♬





今回のベルトを作っていただいたのは

茅ヶ崎 中島の、ボムボイラー・カスタムレザーさん。


茅ヶ崎中島バイカー通り



一枚の革から、適した部分を選んで切り出されたベルト。

素晴らしい仕上がりです。

人の手で作られたものは、暖かい。






時を重ね、馴染んで、ますます「いい味」が出るのが楽しみです♪







ようやく6年越しの夢を叶えました。

これからは、一緒に走ります。




先日も、「あと何年バイクに乗れるんだろう」という話になり

10年。長くても15年か。




そう考えると、バイクで走る時間が

いっそう愛おしく思えるのです。








ついでに

長らく使っていたガントレットが色あせていたので

革ジャンに合わせて、色を塗ることにしました。





黒だったのに。色あせしすぎ






アクリル絵の具で、一気に塗りました。

よし、新品同様!(ぱっと見)


親指の先に穴があるのは、気のせいである




毎日楽しく生きております♬




「いいかげん新しいのを買えば」と、私も思います。笑

でも、気に入ったものが見つからないんですよ。






妥協するくらいなら、

たとえ穴が開いても好きなものを使っていた方が

幸せなのであります。