DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2021年4月29日木曜日

あの夏の日を描いてみた。





先日、とつぜん

「ホッとする絵」を描きたいと思い立ちました。





昨年撮りためた鎌倉高校前辺りの画像をもとに


私にとって
ホッとする場所といったら「海」


そこで
なじみ深い湘南の風景を描くことにしました。





江の島とR134、江ノ電もはずせません。



そして

ホッとする乗り物といえば、スーパーカブ♪

じーちゃんの後ろに乗って海辺を走っていた

幼いころの記憶が蘇ります。



主役をカブに決めました。

最初にマスキングインク


湘南には”サーファー”の姿も、必須ですな。






波を見つめる後ろ姿は

絵になりますよね。



絵だし



カブはCA100にして、青い背景に映える赤。

そしてTシャツは黄色。



画面上では小さいけれど、カブの存在感が出せたかな♪


「お、イイ波だ」と





















キラキラと輝く波。

誰の記憶にもありそうな、夏の日。




見ているだけで、和む風景です。

※こちらの絵は5月1日~5日、トリプルカフェに展示します。










ちなみに今回の絵の
「鎌倉高校前」というのは、江ノ電の駅名です。
 

鎌倉といえば、鳩サブレーが有名。

時々食べたくなる大好物の一つですが



袋に秘密があるのをご存知でしたか?

赤丸の中心あたりが接着してあって

サブレが動いて割れやかけを防ぐ工夫がされているんです。


最近、気が付いた(笑)



鳩さんへの愛を感じました。