DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2019年8月19日月曜日

34年目の夏。御巣鷹山へ。











ペルセウス流星群の絵を、

背景に入れてほしい。と

オーダーをいただきました。







そして

送られた写真には

とびきり明るい笑顔の 女の子が映っていました。








21歳の若さで 

この世を去ることになった

その女性の命日は、1985年 8月 12日。






誰もが記憶に残る 大きな航空事故でした。













1985年の夏、

Mさんが働いていた バイク屋さんに

遊びに来た彼女と 一緒に並んで、

カメラのシャッターを押したのですが






フイルムが足りなくて 映すことができず

「また いつでも撮れるから」と






笑って別れたのが 最後になるとは、

夢にも思わなかったあの日。






果たせなかった約束を、絵で再現して

御巣鷹山に届けたい。とのご希望でした。















資料となる画像も限られており

数少ない写真から、想像して描く作業でした。







彼女の運命を想い
描きながら 何度も涙をこらえました。


彼女らしい、元気な笑顔に。







奇しくも

大規模なペルセウス流星群と重なった日でした。














絵を描く前に、事故について情報を集めましたが 

改めて 知るほどに 辛かった。。








色々な想いを込めて、製作しました。












そして先日、Mさんから

御巣鷹山に登り「思い出の小屋」に

絵を置いて来た。とご連絡を頂きました。






お写真 ありがとうございました。








空の上の彼女に

Mさんのお気持ちは、きっと

届いたことでしょう。











オーダーありがとうございました。














--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
-----------------------------------------