DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2017年9月1日金曜日

8月終わりの夏休み。







みちのく山形へ

行ってきました。



到着したのは ちょうど夕焼の時間でした



日本海に沈む夕陽が

ものすごくキレイで

心に沁みます。




















お気に入りの場所

出羽三山のひとつ 羽黒山へ。




























日曜日は 

海辺で舞う「夕陽能」を観ました。





幻想的で





寛永から村に伝わる能楽。











荘厳な光景でした。














キレイな海と、美味しい空気

夜空には 満天の星。






野菜や魚は 採れたてで

しかも お酒も旨い♫






山海の幸に恵まれた 山形の庄内地方。







関東以西では

「山形ってどこだっけ?」

と 言われることもあるほど、地味な県。






けして目立つ場所ではないのですが








どんなに科学が進歩しても

人間が創り出すことの出来ない

"大切な宝物"に恵まれた場所だと

再確認してまいりました。










平野を渡る風は

お米のいい香りがしました。














透明なMother Waterに足を浸すと

童心に帰ります。















波の音と

虫の声






カーラジオのスイッチを消して

風の匂いを楽しみながら

走ってきました。














しらずしらず 歩いてきた

細く長いこの道



振り返れば はるか遠く

ふるさとが見える





このところ

ウクレレで練習していた"美空ひばり"は













「カラオケに行きたい」と母が言っていたのを思い出し

"川の流れのように"の曲なら 

母も歌うだろうと 

キヨシローやタミオを後回しにして、練習に励んでいたわけで(笑) 





商店も、カラオケも無い 小さな村。




茶の間で ウクレレを弾きました。

一緒に歌ったのは 何十年ぶりかもしれません。





まったく下手なウクレレですが

照れくさいけど 楽しくて 

いい思い出になりました。





カモメになりたい











--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------