DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2016年8月23日火曜日

琵琶湖は、まるで「海」でした。 〜 神戸NEW ORDER CHOPPER SHOW 番外編〜








神戸 NEW ORDER CHOPPER SHOWに向けて






今回は、滋賀県に 前後1日ずつ宿泊し、

琵琶湖の周りを走ってきました♫








早朝7時の湖畔。






琵琶湖は 広いな 大きいな。





もはや 「海」です。

バイクも車も錆びないところが うらやましい。






なぜに 滋賀県に宿泊したかと申しますと





運転中の食事は "バナナ"がスタンダード。


愛車の、鈴木アルト号

3年前より エアコンに穴が開いて 冷房がアリマセン。




昨年までは 人力の「扇子」で凌いでまいりましたが

おそろしく疲労します(笑)






今年は 文明の力を借りて、扇風機を装着。

扇風機、サイコー!

しかし、車内の気温は相変わらず高く(汗)

iPhoneの画面に 「高温注意! 本体を冷やしてください」と警報まで出て 

爆発寸前。。。






"スマホ&ミナコの、命がけの熱中症対策"

ということで、イベント前後は

無理して走らないことに決めたのでございます。









そんなわけで

8月19日(金)

米原のビジネスホテルには

このような注意書きがありました。



とにかく"大量"


調べたところ、その正体は「アカムシユスリカ」のことらしい。

地元の人は「琵琶湖虫」と呼ぶそうです。

窓を開けると、本当に大量の虫が入ってくるらしく

一晩でお亡くなりになって、朝になると 床が虫だらけになるそうです。 

恐るべき 琵琶湖虫。













琵琶湖虫の話は 置いといて(笑)

土曜はイベント搬入です。

神戸を目指し、早朝 ホテルを出発しました。







せっかくなので、下道で。





朝の湖が見たかったので

湖畔沿いの"さざなみ街道"を選んで走りました。






通りすがりの地元の人に、道を聞いて お話しするのも

ささやかな 楽しみデス。






キレイなお母さんに教えてもらった 琵琶湖大橋を通り

一路 神戸を目指しました。


いい朝でした。








そして 神戸市兵庫区の和田岬へ




出展仲間の、

トロージャンホースさんに立ち寄りました。








オーダーメイド レザージャケットのお店です。






やっと行けた♫

お世話になり、ありがとうございました!









 午後から ブースを設営し、

21日はNEW ORDER CHOPPER SHOWに出展しました。











無事にイベントを終え

21日(日)の夜は、大津に宿泊しました。






8月22日(月)

早起きして、レンタサイクルで大津の街を走りました。

古い建物が残る、風情のある街です。





迷って辿り着いた(笑)滋賀県庁。










京都に水を運ぶために作られた

琵琶湖疏水。





ステキな趣。


国の史跡に指定されているそうです。












大津に宿泊した目的は、三井寺。





訪れてみたかった場所なのです。








心惹かれる観音様にも会えました。







威風堂々


国宝の 金堂。

中に入って 拝観しました。











蓮の花も。









見てください、この絶景。
海でしょ


一時間ほどかけて、三井寺を散策しました。











とても 美しい場所でした。









大津は、路面電車が走っていました。









お昼は、滋賀らしい名物を調べて

大谷の かねよさんへ。



ロケーションも最高デス。








まさかの個室に 恐縮しながら



鯉料理をいただきました♫




鯉の旨煮と、鯉こく。


定食は頼めなかったので、単品でスイマセ〜ン

「鯉こく」は 初めて食べました。

とても美味しかったデス。











少しだけ

琵琶湖を巡ってまいりました♫












歴史的な城跡や町並みが多く、見どころ満載ですね。

また 訪れてみたいです。










小さな旅に お付き合いいただき

ありがとうございました。








                   高温注意ミナコ











ーーーーー9月・10月の出展イベントーーーーーーーーーーーーー



● 9月10日(土)・11日(日)

HIGH SLOT 10th  /福井県大飯郡高浜町 脇坂公園









・10月8日(土)・9日(日)・10日(月)

VIBES MEETING /茨城県







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------