DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2015年9月14日月曜日

終わった夏と。






ここ数年

保留になっていた、"とあるプロジェクト" がありました。








つい先日、「GOサインが出た!」と、うれしいお知らせを受け

ワタシも飛び上がって喜びましたが 






 "締め切り"を聞くと、今月中。。








保留していた間は、目の前のオーダー製作で

せいいっぱいだったので 

2つ、課題が残ったままでした。








スケジュールをやりくりしながら

一枚の絵を、描き始めました。





"ヤリクリ"は、スイミン時間をケズル。ともいう










午後は

次の製作のために

キャンバスを仕入れに 平塚までサイクリング。






すっかり秋です。

サザンビーチの 海の家も、お片づけ。


終ってしまった夏。




絵ばかり描いているうちに

季節はどんどん変わっていきますな。






その上がいいのね。うん。


ネコが、お昼寝していました。




二匹、ネコを見かけましたが

みんな寝てたな〜。いいなーネコ。











ネコを横目に 走り回ったワタシは









"とあるプロジェクト"の絵を  仕上げました。



タンクに貼ってある、日の丸のステッカー。

心をこめて色を塗りました。














先日より製作スケジュールを組んでいたお客様から

どのアングルからの絵にしようか、悩んでいる。とのご相談を受け

メールでやり取りをしています。




大好きな愛車の思い出を

「一枚の絵」に、することに

真剣に取り組んで下さる気持ちが伝わってきます。













そういうこともあり

スケジュールを前後させて 描き始めたのがこちらの絵






















最初の打ち合わせの後に

家族会議で、いろいろと話し合われた結果

描きいれる内容が 当初の予定よりも だいぶ増えて(笑)




内心 焦っております。。。







お忙しい中、電話で 再び打ち合わせをして

さきほど、方向性が決まりました。




こちらの絵も、締め切り間近。





大切な、記念の絵。

内容が増えるお気持ちも、よくわかります。






たとえ 締め切りの時間が迫っていようとも

お渡しした時に、

喜んでもらえる絵を、 描きたい。というワタシの想いは変わりません。










「波立つ気持ち」は天敵です。

平常心を保って 筆を持ち

目の前の絵に集中することこそ大事。








キャンバスの絵の具が 乾くまでの間、こうしてブログを書いております。








ちょいと 大変だけど、

燃えてます。       ボー(炎)







                                           ヤルトキ ヤル子