DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年9月11日火曜日

Let's Go 福井!ぶらり旅♫





9月7日(金)


土日に開催されるHIGHSLOTへ向けて
茅ヶ崎を出発です!


GO GO 福井♫

初めて訪れるので
テンションUP♫♫






























富士山に別れを告げます。









初・北陸道。

























まるでマンガみたいな雲を眺めながら6時間。
道路をひた走りました。























福井に到着し
まっすぐに向かった先は
















永平寺。












神社仏閣が大好きなワタシ。

HIGHSLOTの出展が決まったときから
ぜったい寄ろう!と思ってたんです。













いざ!

お参りさせていただきます。























絵天井の大広間。

一つひとつの絵が、きれいでした。































落ち着きます。










サンダルのハダシでは失礼なので
参道のお店で足袋を購入。


いい感じだ!

































神聖な時間を過ごしました。




































永平寺を出て、武生へ。



空冷四速さんへおジャマしました〜♫












日本各地のイベントで
お世話になっております。
























やっと来ることができましたぁ♪






































今日
お世話になるエアーストリーム「ペンギンハウス」






















かっくいい!



























初の
エアーストリームに
テンションさらにUP♫


走り回ったのは
ワタシが初めてらしい。。スンマセーン♪















福井名物「秋吉の焼き鳥」



















ごちそうさまでした!


武生は、
お寺や古い建物が残っていて
風情のある落ち着いた街でした。

































ペンギンさん、美人の奥サマ
お忙しい中、お騒がせしました!

お世話になり、ありがとうございました。

また、おジャマさせて下さいネ♫










9月8日(土)早朝


6時に飛び起き
ペンギンハウスに別れを告げ




















向かったのは、越前海岸です。




せっかくなので
高浜まで、海岸線を走ろうと計画。


街並が美しい。

























2、30分 山道を走って
海岸へ出ました。

久しぶりだねっ、日本海!




























防波堤で朝ご飯。




























ゆうべ、
ペンギンさんとお客様のMさんにも聞きましたが
越前の人は、ホント釣りが好き。


朝早いのに
どこに行っても
釣り人で賑わっていましたヨ。






























美しい風景です。















名勝 気比の松原。
























時間がたっぷりあるので
各所の砂浜に降りて、海に触れました。




























リアス式海岸を走っていると
原発と遭遇します。

敦賀原発
高速増殖原型炉もんじゅ
美浜原発
高浜原発。





この美しい土地に
原発がひそんでいるなんて。





私は原子力発電に反対します。






























峠を越えて、水晶浜へ。

もんじゅに近い海水浴場。



とてもきれいな海岸でした。










街に入って
気になる看板を発見。


五木ひろしさん。


































三方五湖では
地形が入り組みすぎて
自分のいる位置がわからなくなりました♫





















道に迷うのなんて、慣れっこです。


ひたすら進むのみ。わはは。










お昼は
温泉で会ったおばちゃんに教えてもらった
うなぎ屋さんへいきました。




















道から
ちょっと曲がったところにあるお店。




三方は、うなぎが特産品。



















カリっと香ばしく焼き上げられていて
とっても美味しかったです♫










通りすがりの神社に立ち寄り
手を合わせながら


じつはワタシ、精神年齢80才























高浜へ向かいました。





お昼すぎに会場に到着♫

HIGHSLOTの楽しい二日間は
コチラでご覧クダサイ。









イベントを終え
誰かが教えてくれた「わたつみの湯」へ行きました。

訪れた土地の温泉に入るの大好きデス♫
景色もきれいで、ホントに肌がツルッツルになりました。






思い出を胸に
夜のハイウェイをぶっとばします(笑)



















茅ヶ崎に帰ったのは
夜中の3時。



越前から高浜へ
福井を走り回った三日間でした。





楽しかったナ♫







ペンギンさん、
お世話になった皆様
ありがとうございました。