DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2023年3月6日月曜日

幸せのクローバー。PILOTA MOTOと横須賀ストーリー





週末の土曜日

晴れて気持ちが良かったので

三浦半島を走りました。






目的地は、PILOTA MOTO。

辻本聡さんのカフェです。





着いて早々、「これ面白いよ」と

辻本さんが見せてくれたのは







らくやきマーカー。

ごく普通のペンに見えますが

陶器に描いて、オーブンで焼くとインクが定着。





オリジナルカップが作れるんです。






紅茶をサーブしてくれたカップは

辻本さんが描いたデザイン。


明るい色合いと、タッチが暖かくて

素敵ですね♬




こちらの↑マークを描くのが難しかった。ということで

チャレンジしてみることになりました。








たしかに、曲面に直線を描くのは

難しいですな。

 

時を忘れるほど楽しい



なんとか完成~♬









”手描き感”がいいですね。


自画自賛(笑)




反対側には、クローバーのマークを描きました。







このカップはお店で使うそうです♬


クローバーMOTOを見つけた人は、

幸せになりますよ。きっと。笑












そして

PILOTA MOTOへ向かう前に

バイクで寄り道しました。






なんとなく、違う道を行ってみようと

ほんの出来心だったんです。





いつもの大きい通りを曲がって

何もない道路をひた走り、たどり着いたのは








美しい海岸でした。









燈明堂という、灯台があった場所




海を眺めていた おばあちゃんと話したら

「ここは穴場なのよ。遠くに見えるのは少年院。

山の上には砲台跡があって、景色がきれいよ」と教えてくれました。




砲台跡も見てみたい。

次回は、山に登ってみます。











「浦賀で、きれいな海岸を見つけましたよ!」と

ウキウキして PILOTA MOTOで話したら

「ああ、首切り場の手前ね。あそこは怖いところだよ~」






帰りはタンデムだったかもしれない。。。。






横須賀の歴史を学んだ出来事でした。