DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2023年3月12日日曜日

早春の、母娘旅。八ヶ岳の星野リゾートに行ってきました。





山梨県北斗市に行ってきました。



東沢大橋 




季節は、早春。

路肩に 少しだけ雪が残っていました。

























ランチは、南麓の






地元の食材を使ったプレートセットは

野菜が新鮮で美味しい。



日差しが暑いくらい


テラスから眺める山並みも、ご馳走ですね。






そして

向かった先は、リゾナーレ八ヶ岳





ラッキーなことに、星野リゾートの

宿泊チケットが手に入ったのです♪

感謝☆





赤が基調のインテリア





4人が泊まれる広い部屋でしたが

今回の旅は、娘と二人。

大きなダイニングテーブルもあり、夕食は部屋で食べようと決めました。







ホテル併設の、ピーマン通りは

オシャレなお店が並んでいました。











チェックイン後に、

さっそく気になっていた場所へ




 


ホテルから車で10分ほどの

身曽岐神社です。(みそぎと読みます)


能楽堂が、美しい。(ゆずがライブをしたことが有名)

神聖な空気に満たされた神社でした。






そこから小淵沢の街へドライブ。


駅前に、雰囲気の良いフレンチレストランを見つけたので

ディナー用に、テイクアウトすることにしました。






インテリアも落ち着いた雰囲気で

次回はお店でゆっくりしたいです。




料理ができるまでの30分、駅前商店街を散歩。






趣のある酒屋さんに入ったら、

お酒の種類がたくさんあって選びごたえがありました。




「山梨と長野はワインの産地ですから」と、女将さん。

目移りしながらワイワイと、やっとのことで2本を選んだ私たちに

「楽しんでくださいね」と、笑顔で見送ってくれました。










部屋に戻って、

さっそく地ビールと、地ワインを


ワインはミニボトルよ


そして、地元の名店 バガブーさんの料理で

乾杯しました♪


美味しくて♡料理の写真を撮り忘れた


清里の鯉を使ったクネル・リヨン風。

鶏のレバースモーク、パテドカンパーニュ。(地場のワインに合う!)

どれも絶品でした。






翌日、朝の雨からの晴天。サイコーです。


のんびりと朝風呂に入って、







歩いて行きました。



ここも美味しいと評判のお店です。






インテリアもカラフルで、楽しい。




私はガパオライス 



料理もスパイシーで、美味しかったです♪

地元にあったら、通う店ですな。





お腹もいっぱいになったところで

今回の旅のメインイベント







旅が決まって

ここには必ず行きたいね!と、二人で楽しみにしていました。





入口からテンション上がります↓



キースへリングといえば、

ストリートアート、グラフィティの先駆者。


80年代に大流行しましたよね。





館内は、スマホ撮影OK。









私は懐かしいけど

娘から見ると、新しいのかもしれません。



社会的なメッセージを含む絵は

単純化された図柄なので

見る人によって、いろんな受け取り方ができます。






なにより、館長さんの志が素晴らしいんです。



バイクの作品も。キースの愛車じゃないらしい
















近づいて見ると、

絵の具が垂れていたり、線がかすんでいたり。


その筆跡から、

真っすぐに色を見つめたまなざしや

彼が生きた時間を感じました。






じっくりと館内を周り

POPな、いい刺激を受けました。



人柄や歴史も改めて知ることができて、

行って良かったね!と

しばらく二人で、目を輝かせていました♬









偉大な芸術を見た後は

大自然の中へ






川俣川の渓谷に沿って歩いていくと









吐竜の滝です。(どりゅうと読む)




絹糸のように流れ落ちる神秘さから

「竜の吐く滝」と名付けられたそうです。
















それから、清泉寮

ソフトクリームを食べ(お決まりですね)







野鹿の大群が、どこからかやって来て

右から左へ移動するのを眺め








「また来るね」と別れを告げて、帰ってきました。











娘は、花粉症でクシャミが止まらず大変でしたが

八ヶ岳の美しい山並みと、

広々とした空の下で

行きたい場所のすべてをコンプリート♬



花粉症対策のサングラス。変装ではない(笑)



芸術にも触れ、美味しいものを食べて

思い出深い、母娘旅になりました。








長いブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。