DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2021年6月27日日曜日

くちなしの白い花。





梅雨の頃になると

咲き始めるくちなし。





甘くて、いい香りがしますよね。






季節になると、香りを思い出します。

春先の白梅の香りや

きんもくせいの香りもしかり。





思い出すと

鼻の穴いっぱいに吸い込みたくなるんですよね。



ウォーキングしながら、香りを探すのですが

どうやら近所には 咲いていない。







植えてから 少なくとも3年以上たたないと

花をつけてくれないらしい。




香りが恋しくてしょうがないので

絵を描きました。





くちなしの花を見ると

ビリーホリデイの歌声を思い出します。(もちろん渡さんもだけど)

調べてみると、髪飾りにつけていたそう。



人種差別がひどかった時代の、壮絶な人生の中で

歌を歌い続けた女性。



くちなしの花言葉は「私は幸せです。」




切ない歌声が、心をよぎります。