DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2021年6月23日水曜日

いいカメラの話。





道路に、梅の実が落ちている季節になりました。







最近

”いいカメラ”を、しばらくお借りできることになり

毎日ワクワクしています。










今月初めに、そのカメラを持って

海に行きました。



茅ヶ崎のシンボル、烏帽子岩も



向こうに見える青い山並みは、伊豆半島。

きれいなグラデーションに驚きました。













よーし。どんどん離れて






15メートルほど遠くから撮影すると

水平線が高くなり

海の面積が増えるんですね。


おもしろい。







今どきのスマホは、ある程度きれいに撮影できるので

長年使っていた小さなデジカメを

持って出かけることはなくなっていました。




スマホの画像では、いろいろ限界がありますよね。

そう感じていたところ、

カメラをお借りできることになったんです。

ありがたや。





 

興味深い機能がたくさんあるけれど

まだ、ぜんぜん使いこなせず 普通に撮ってるだけなので




もう少し慣れたら

シャッター速度を変えたり

照準器を使ったりしてみたいですな。





このご時世

近場にしか行けないので

鳩とか、カラスとか









うちの猫ばかりですが












カメラって、奥が深い。と、実感しております。



カマキリとも、目が合います。