DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2020年1月23日木曜日

PILOTA MOTOツーリング♫ 房総半島を走ってきました。




菜の花が咲いて

春を先取りの千葉へ








PILOTA MOTOのツーリングに参加してきました♫




Photo by 辻本さん









今回のツーリングは、小排気量のバイクもOKとのこと。

前回の伊豆(伊豆スカはCBには厳しい 涙)を諦めたので

喜び勇んで参加を決めたのです。






朝5時半に家を出て

一番に 久里浜フェリー乗り場に到着(気合い)


この日の為に
ポイントも調整していただいたCB
キック一回でエンジン始動♡


フェリーはいいですネ♫

40分ほどの乗船ですが  情緒ある旅の気分になれます。









千葉に上陸し、

待ち合わせ場所の 金谷に集まった25台で

房総半島を 走りました。









風もなく、晴れ間が出たり

少し小雨も降りましたが 濡れるほどでもなく

おだやかな一日でした。






もちろん冬だから寒いけどね(笑)






フラワーロードは 菜の花が真っ盛り。

青い空と黄色の花のコントラストが

とても美しかったです。



Photo by 辻本さん




BLTOS CAFEでひとやすみ。

MotoGPライダー中上選手のご親戚が経営しているお店です。










バイクやツナギ、トロフィーなどを展示していました。




お部屋もたくさんあってメニューも豊富。

ゆったりとくつろげるカフェでした♫









そして 海辺から山の中へ。









冬枯れのワインディングロードをグルグル登って

向かったのは、BIG ONE。













キャンプサイトも併設された ライダーズカフェです。

 ロケーション最高♫









スープカレー、ボリュームたっぷりで美味しかったです♫










ここで高速道路に乗る皆さんと別れ

小排気量チームで トコトコと山道を走り

金谷港へと帰りました。










先導していただき、ありがとうございました♫




海沿いの街は、屋根にブルーシートがかけられているところも多く

台風の爪痕があちこちに残っていました。


まだまだ 日常の生活に戻れない人が多いと痛感。





今回の千葉ツーリングも、訪れることで

少しでも 復興の糧になれば。との想いも含まれているとのこと。





また 参加したいと思います。












お会いできた皆さま

お世話になった皆さま、


本当にありがとうございました。









とても 楽しい一日でした。







私の愛棒、最高齢のCBも

皆さんと一緒に走れて、喜んでおりました♫












--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------