DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2018年11月17日土曜日

丸か 四角か。







今週の初めのこと。

埼玉から 友人が来たので 

秋の鎌倉を案内しました。









彼女が行きたいトコロは 明月院。

梅雨の時期は「紫陽花寺」で有名です。







方丈の、丸い窓は「悟りの窓」と呼ばれています。

悟りや真理、宇宙などを象徴して表したもの。











眺めながら 思いました。

感度は鋭く、心は丸くありたい、と。







枯山水


ところで

マイペースで生きている私ですが

昔はね、不安で 夜眠れないことがよくありました。





そして

 不安に打ち勝つために、編み出した"技"があります。




それは、笑うこと。




真夜中にベッドの中で、一人で笑うんです。




いえ、決して声は出さなくて(それ怖い人)










ムリにでも 笑顔を作って

「大丈夫。」と 自分に言い聞かせていました。





笑うと、

垂れ下がった目尻と 丸く上がった口角で

顔に、大きな丸が描けるんです。











たとえ誰にも 褒めてもらえなくても

自分に「丸」をあげていました。






大丈夫。ってね。







ここ最近、テレビで松岡修造氏が 同じことを言っていて

ちょっと うれしかったです。



熱いのか、私も(笑)










茅葺き屋根の 開山堂


鎌倉の紅葉は、これからのようです。
















それから

絵が完成して、

BAR CAVAで乾杯したり




お酒は、薬



いい時間を過ごしました♫















先日は、絵のお引き渡しで

厚木のRicksへ行きました。




雪のバランス GOOD


圏央道から まっすぐ富士山。







小田原番長 Dさんとは

久しぶりの再会です。



大きな丸を もらった気持ちになります。



絵を手にした時の、満面の笑顔♫




「愛車の絵描き」の一番 うれしい瞬間デス。




せっかくだから、絵を飾りたい。と番長。

目の前に置いて、

眺めながらいただくランチは格別でした。






牛ほほ肉のとろとろ煮。最高♫
料理も、センスもステキなお店です。











次は バイクで行こう。





あ、出かけてばかりじゃありません(笑)

ちゃんと 絵描き業も進めておりますヨ。




        

 がけっぷちでも、大丈夫と笑う女の一週間でした。(けっきょく怖い人) 












--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------