DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2018年10月23日火曜日

動と静。Moto GP観戦と大谷の町。










行ってきました、ツインリンクモテギ♫


その昔、インディを観に行った思い出がありますが


生まれて初めての、MotoGP観戦です。






会場にはたくさんの人があふれていました。

お目当てのライダーさんのTシャツやキャップを被った人達が

楽しそうに歩いてました。




もーこれは、お祭りです♫






ひととおりエントランスを眺めて






すぐに向かったのは

ホンダコレクションホール。








ここに来たかったんです♫










なんと入場料が無料、


そのうえ 写真撮影もOKときたもんだ。





これだけ見応えたっぷりなのに

HONDAさん、太っ腹

ありがとうございます!




扉のデザインもたまらん






気がつくと ものすごい枚数の写真を撮影。

そして

バイクをのぞき込んでは ひとりで ニヤニヤ。

ぼそぼそ 独り言まで言ってるのに気がついたとき

ちょっと

自分が怖かった(笑)













ホンダコレクションホール、必見です。











そして 

MotoGPを、感じてきました。










ものすごい音です。

テレビで見るのとは 迫力がぜんぜん違いますな。











この目で、耳で。

心でしっかりと 感じてきました。







実は今、

サーキットの絵を描いているので

観戦の機会を頂き、本当に嬉しかったデス!





百聞は 一見にしかず。ですね。






ありがとうございました。










 そして 翌日

宇都宮を散策しようと 地図を眺めて

「大谷寺」の観音様を見に行こうと決めました。




大谷石の産地です。



千手観音も




有機的な形の岩。

岩に彫られた 観音様は

ずっと眺めていたいほどでした。





ここのところ、絵を描いている時に

腕がたくさんあったらいいな、なんて思っていたこともあり

千手観音のお姿に 魅了されました。











裏庭は、色づき始めた紅葉が





紅い実も






森の中で、深呼吸。

とても気持ちがよかったです。






この仏像になりたい






そして

 歩いて 近くの平和観音へ








大谷石を採掘した後の 切り立った壁は

荘厳な印象を受けました。











そこにどーんと

観音様がいらっしゃいます。


どーーん!と大きい。




地図を見て 

なんとなく惹かれて立ち寄った大谷町。










また来たいと思う

とても美しい場所でした。










宇都宮と言えば

もちろん 餃子も食べましたヨ♫






町中に 大谷石
いい雰囲気






夜は、市内の鉄板焼き屋さんに





姉妹店 わん温ONEに行きました。
次回は よち坊に行きま〜す♫

























本家の「よち坊」さんは

店内に、絵を飾っていただいています♫









モテギと宇都宮の旅、

秋の いい思い出ができました。












--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------