DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2016年9月15日木曜日

真っ白いキャンバスと、HONDA CB750four K2






今夜は十五夜。


『中秋の名月』ですね。




名月、のぞいて見ました。



昔から、旧暦の8月15日を"中秋"と呼んでいたそうですが

実は、ビミョーに 満月ではなかったそう。



ちなみに 今月は17日が満月です。




いと ややこしや(笑) 




ま、月がキレイなら いつでも良いですよね♫




ふんふふーん♫と
ヘンテコな鼻歌を歌いながら
バイクに乗るのが 大好きです。







さて

真っ白いキャンバスに

白いジェッソで下地を作っております。





乾かしては塗り
何度も重ねて塗ります。




一度塗ると、しばらく乾きませんので

次のジェッソを塗るまでの間










どんな絵にするか、イメージを膨らませながら ラフスケッチ。





「丹沢の景色と、今は手放してしまった愛車の絵」を描いてほしい。

とのオーダーです。





鉛筆で グルグルもじゃもじゃと

ひたすらスケッチを続けた結果・・・










ご要望の「橋2つ」もお入れしました。
オーダーありがとうございます!



キマリましたっ!













そしてワタシは今、

キャンバスが乾くのを待っています。




。。。




じっと待っているのも時間がもったいないので(笑)








以前 描かせた頂いた 

HONDA CB 750four K2 の絵をご紹介したいと思います。











お世話になった方の お誕生日に

愛車の絵をプレゼントしたい。と

オーダーをいただいたのは6月のことでした。












オーダーをいただいたMさんとは

ずっとメールでのやりとりでしたが






8月の神戸のイベント会場で、ブースを訪ねてくださったのです。

直接 お会いして、お話が出来て

とても うれしかったです!















サプライズ プレゼントでしたので、

製作過程の公開は控えておりましたが

「ぜひ、ブログに載せて下さい♫」と言っていただきました。








Mさん、お待たせいたしました♫














本田宗一郎の夢。

 HONDA ドリーム CB750four K2 






オーダーありがとうございました。


















お。

タイミングよく

キャンバスが 乾いてきましたっ!

3度目のジェッソに取り組みます。





             

   それでは、ステキな名月の夜を。













ーーーーー10月の出展イベントーーーーーーーーーーーーー



・10月8日(土)・9日(日)・10日(月)

VIBES MEETING /茨城県




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------