DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2016年9月13日火曜日

HIGHSLOT番外編 〜福井高浜をめぐる旅〜

















行ってまいりました

福井高浜 HIGHSLOT♫









今回は 往復で

約1000km



もはや 近くに感じる福井県です♫









太平洋側と違い、湿度が少ないので

さらりとさわやかな風が吹き

なんとも 心地よい旅になりました。






さて 

金曜日に 茅ヶ崎を出発し

目指したのは 越前市。





いつもお世話になっている、

空冷四速さんのお店へ行きました。





この日の宿泊は、

空冷サンの エアストリーム。




空冷サン、Nさん

楽しい美味しい夜を ありがとうございました♫








日曜日

朝7時半に、

ブリージーへの出店で出発した空冷サンを見送り

武生の朝市をのぞきに行ってみることに








古い町並みの残る街。



総社大社新宮前で 土曜の朝 

朝市が開催されている事をネットで調べました。







やっぱり、旅に出たら

地のモノを食したいですよね♫





新鮮な お刺身の盛り合わせは、

めったに穫れない魚も入っていました(名前忘れた。。)




山盛りのお刺身

煮豆や 炊き込みご飯を買ったら

「もう閉めるから」とサービスで 

もうひとパックずつ いただきました♫







味噌を売ってたおじちゃんも、

黒ニンニクの おばちゃんも、みんな優しい。






おかげさまで、リッチな朝ご飯になりました。









美しい越前海岸を走り、

一路 高浜へ!











● HIGHSLOT 当日の様子は 













楽しい2日間を過ごし

撤収を終え、北陸道を走っていたら







BAKIさん、てっちゃん、SUGAR工房さん 

そしてJHONNY クルーの皆さん。






関東から来た皆さんが

手を振って 

爆音とともに 追い越して行きました。 







各地のイベントでは よくお会いしますが

走ってる姿は、なかなか見るコトがないですもんね。





すごく かっこよくて、感動しました!











優しい夕空の 帰り道でした。








この日は、尾張一宮で一泊。

美味しい ひつまぶしをいただきました♫

Oさん、お世話になり 

ありがとうございました。









月曜の朝は、昭和が香る喫茶店スピカへ。






一宮と言えば 「モーニング発祥の地」





愛知の「モーニング」とは

 コーヒー一杯の値段で、トーストやサンドイッチ

ゆで卵、デザートまで付いてくる。という現象。

予想を超える "おもてなし文化"なのです。












地元のおじちゃん、おばちゃんで賑わう店内。ステキ!






350円で、おなかいっぱい♫

美味しいモーニングをいただいて、湘南に戻りました。









思い出もいっぱいの

いい旅でした。









お世話になった皆さま、ありがとうございました。