DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2014年8月17日日曜日

兄妹旅・ウラボンエ2014









「ただいま」と

二人揃って

実家の玄関をくぐったのは









幼い頃以来 

おそらく数十年ぶり。





















ワタシには

2つ違いの兄がいます。












これまで

お互いに生活圏も違い

ずっと疎遠だったのですが

今年になって

不思議と 連絡を取り合う機会が増えました。



















仕事で関東に来ていた兄が

お盆にクルマで帰省すると聞いて

急きょ便乗することに





















山を幾つも越えて

懐かしい日本海と再会しました。



























道中、いろんな話しをしました。






兄妹って いいですね。


























お盆の時期に帰るのは

十数年ぶり。

























今年は

大好きだった祖母の13回忌ということもあり

お盆にお墓参りもできたし

久しぶりに親戚の皆さんとも会うことができました。



















心に沁みる

小さな花火大会。




































ふだんは 絵を描くコトが最優先。

絵一筋で暮らしているワタシですが






先祖のお墓の前で 手を合わせるコト。

そして

自分のルーツを

確認することは大切ですね。





















想う事の多い 盂蘭盆会でした。








親愛なる親戚の皆さま

お会い出来て、うれしかったです。





いろいろとお世話になり、

ありがとうございました。











また、会おうネ。