DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2023年9月4日月曜日

十字路で、悪魔に魂を売った男。

 




このギタリストを描いてほしい。とのオーダーです。



伝説のブルースマン、ロバートジョンソン。

十字路で、悪魔に魂を売ってギターが上手くなった。という

「クロスロード伝説」で有名ですね。








お客様のご希望は、「背景は黒で」のみ。



ブルースの歴史や、

彼の生い立ちや経歴を調べながら制作を始めました。






1911.5.8~1938.8.16 

身長187㎝ 70kg前後

少し細めている左目は白内障だったそうです。







27歳で夭逝したロバートジョンソン

残されたのは、わずか3枚のモノクロ写真と

29曲のブルースナンバー。








使っていたギターは、ギブソンL-1と言われています。

もちろん細部まで調べて、ロゴも(小さいなりに)再現しました。





毎日、ブルースを聞きながら(最高)


スーツの色は、黒に映えるダークブルーに




背景の黒は、ニュアンスを出して

音楽が聞こえるような色になりました。








↑光が当たると、スーツも明るく見えますが






伝説のブルースマンの姿が、完成しました。





オーダーをくださった方も

バイクに乗り、ギターを弾いています。







私もギターを少し嗜んでいるので

今回のオーダーは、とても刺激を受けました。




良い機会を与えて頂き、感謝を申しあげます♬




オーダーありがとうございました。







時の流れは速いもので、

もう9月になりましたね。




先日、風に秋を感じた9月1日。

完成したロバートジョンソンの絵を担いで

バイクで画材屋さんへ。





額装を仕上げてもらっている間に

宮ケ瀬まで走りました。(片道1時間の遠回り)笑






初めて訪れた古民家の「年茶屋」さん

とても大好物な雰囲気でした。




道に迷って閉店ギリギリだったので(笑)

次回は、ゆっくり訪れたいです。






額装が仕上がったロバートジョンソン。


伝説のブルースマンを乗せて走る帰り道は

至福のひとときなのであります♬