DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2018年7月21日土曜日

SUZUKI Bandit 1250F











暑中お見舞い申し上げます。




毎日 猛暑が続きます。




体調を崩さないよう、お気をつけて下さいね。







今年も

扇風機と、海風で 夏を乗りきる私。

(ここにエアコンはない)








さて

先週から、バイクの絵に取り組んでいました。




SUZUKI Bandit 

2002年の車両です。


エンピツスケッチの後、細いペンで清書し
水彩絵の具で色を塗ります。



ライブスケッチファインでの製作デス。






海風が 通り抜けますが。やっぱり暑い。


賢治ファンの私としては

夏の暑さにマケタクナイ。










そこで

「暑さ攻略法」を編み出しました。




それは「筆に成りきる」



絵筆は、頻繁に水に入ります。

塗っている「色」を変えるたびに


ドボンと。







筆から見たら

筆洗いの容器は、大きなプール。






サブン!と飛び込んだ後は

思い思いの色を、画用紙に運ぶわけで





集中して「筆」になりきると

涼しいし、着色も楽しい。

一石二鳥。もとい 一筆入魂、なのであります。











白い車体の陰影を

塗り分けて

立体感を出していきました。













青空を反射しているライト。





そして

白が映えるよう

背景に、緑を描き込みました。







夏は バイクで どこ行こう。

海もいいけど、早朝の、山の涼やかさは たまりませんね。



ひんやりした 緑の香りを

背景に 描きとめました。




影を塗って、完成しました。

Eさん、オーダーありがとうございました。










話は変わりますが

昨日は”土用の丑の日”でしたね。



家人に「土用の丑の日だよ」と話したら

「今日は 金曜だよ!大丈夫?」と言われました。




だ、大丈夫?・・・そのまま返してあげたい。




先月、調布で食べた鰻を思い出しながら

新鮮な野菜を モリモリ食べました。



うなぎ食べたい。
























現代では、土用丑の日に

栄養豊富な鰻を食べるのが 常識になっていますが


本当は「う」が付く食べ物なら なんでもいいような説もあります。




なので、梅酒を飲みました♫


これでいいのだ。









--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------