DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2021年3月30日火曜日

ひとひらの春






満開の桜



暖かい日が続きますね。






早朝ウォーキングで通る川沿いの道

桜並木も、美しく咲いています。







「何かついてるよ」と

見てみたら

髪に花びらが乗っていました。








桜ひとひら

連れて行ってと春の朝。





俳句か(笑)











一句読みたくなるほどの 風情です。








通勤で駅へと急ぐ人たちも

この時期は、時おり桜を見上げています。





やっぱり桜はいいですね。












桜だけでなく

猫もついてきます(笑)








そして
 
今年初めて、カタツムリを見ました。


4センチほどの殻をもつカタツムリ
3~4年生きるそうです。越冬するんですね。




というより久しぶりのカタツムリ。



道路を横断しようとしていたので

危険かと思い

一瞬、道端に戻そうかと考えました。




しかし

カタツムリの気持ちを考えると。





勝手に動かすのは

人間のエゴかと考え直し





車も人も、あまり通らない道なので

「カタツムリよ、思うままに生きろ」と

そのままにして 別れました。






  僕らはみんな生きている。









さて、

透明水彩の練習をかねた、絵日記。

地道に続けてます。

鵠沼あたりの夕暮れを



水彩っぽい感じで描きたいんですが

まだまだ不慣れですな。




がんばろー♪