DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2019年8月26日月曜日

鎧の中で @富山 森記念秋水美術館







現代美術作家 野口哲哉さんの作品を見てきました。







会場内は、撮影OK

どんどんSNSで拡散してください!的なメッセージがありましたので

たくさん載せていきますね。











テレビの番組で知り、日本での展示は富山が最後

次は ニューヨークだそうです。






アメリカまでは行けそうにないので

富山まで行ってきました。












モチーフは、鎧の侍。










大きいものでも30センチほどの、

リアルな人形が並んでいました。
















細かな衣装の細工に驚き











声が聞こえてきそうな

人間味あふれる表情が楽しくて



















独特の世界観に

どんどん魅き込まれました。






















印象深かったのは










「楽しいコトだけじゃなく、怒ったり 哀しんだり

悩んだりすることも 人生の大切な要素」と語っていた

野口さんの言葉。
























侍も、音楽を聞きたかったよね。




こういう顔、するよね





表情にクギヅケよ。





ちなみに私、

ウルフルズのサムライソウルが大好きです。






それはともかく













戦国の世に生きた人も


現世に生きている私たちも


きっと同じように











些細なことで 

泣いたり笑ったりしてますよね。





人間だもの。











いつの世も、

天下泰平だったらいいのにね。




あ、これ
人形じゃなくて(笑)




本当に素晴らしい作品でした。



ギリギリ最終日でしたが

見ることができて、嬉しかったです。











せっかくなので

富山湾まで








行ってみたかった雨晴海岸へ。










そして

もうひとつの楽しみは、

富山名物の ”しろえび” 





生で食べたのは初めてでした。

キラキラと輝いて

ものすごく美味しかったです。







富山旅、とても楽しかったデス♫

気の毒な〜。(富山弁で、ありがとう)
















--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
-----------------------------------------