DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2019年4月18日木曜日

DYNOJET体験。 ファクトリーまめしばさんへ行ってきました。@トリプルカフェツーリング






私の可愛い相棒

HONDA CB 250export






1971年生まれ。

48歳。

ヒトなら働き盛りですが、

バイクだと相当の「ご老体」です。








さて 先日の火曜日

トリプルカフェさん主催のツーリングに参加してきました♫






ものすごく天気の良い朝

集まったバイクは6台。






向かった先は 小田原の









今回のテーマは

「DAYNOJETで パワーチェックをしてみよう」






こちらの

ハイテク機器に車体をセットして

アクセル全開。





設定を変えて 様々なデータを取る様子を

初めて 拝見しました。



のぞくHさん(笑)


うなるエンジン、バックファイヤーを見て

ビビリの私は だいぶ躊躇しましたが








車体の様子を見るだけでも、と

覚悟を決めました。


診察台に乗るCB
お爺さんが 運動会で猛ダッシュするようで
心臓ドキドキでした



ご老体CB

もちろんアクセル全開は、無理であります。



優しく診断してくださる まめしばさん。



結果は、まさかの6.5馬力。





この結果から読み取る車体の状況と
改善すべき点も 教えていただきました。



ちなみに 業務用エアコンと同じパワーです(笑)










こちらは

今回のツーリングの主催




祈る調理長
わかる。私も祈ってました(笑)




料理長のZ1Rのチェックです。







キャブの設定を変えて 何度も測定し、

全6台で 一番の「100馬力」を計測しました!




すごいね Z1R
おめでとう♫





描かせて頂いた トリプルご夫妻の愛車











小田原への道すがら

モンスター100馬力 Z1Rの後ろを

6.5馬力の老ぼれCBが 

トコトコとついて走ったわけですが

街乗りなら まったく問題ありません♫




もちろん

信号スタートは だいぶ差がつきます(笑)






よしよし♡


しかし

6.5馬力と聞いて

困るよりも、愛おしさが増すという 

この感情は何なのでしょう(笑)











DAYNOJET で調べる機会をいただき

本当によかったです。








まめしばさん、トリプルカフェの皆さん

楽しい一日を、ありがとうございました♫














--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------