DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2018年9月29日土曜日

モーターサイクル工学基礎講座 2018 @静岡文化芸術大学












行ってまいりました、浜松市。














26日(水)〜27日(木)

自動車技術会の主催で 開催された

モーターサイクル工学基礎講座 会場に

絵を展示してまいりました。









静岡文化芸術大学
ガラス張りの吹き抜け部分が展示場所。






2日間の専門的な講義の合間に

絵画を眺めて、ホッと一息つけるスペースを。

という主旨で儲けられた場所です。










受講者のほとんどが、日本全国から集まった

若いエンジニアの皆さん。






これからの二輪業界を 背負って行く新鋭達です。







たくさんの受講者の方が

足を止めて 絵を眺めてくださいました。










そして

壁際で、お絵描き♫





カベギワですが
寝返り打って、背中で泣きません(ジュリー)









バランスを取りながら、フリーハンドでスケッチ。
2日目の午後
ようやくバイクに取りかかる(登場、遅すぎ)
背景を中断して、これでも 急いだのである。





















受付コーナーには

国内の4メーカーさんの展示。
















各種デザイン画も

















乗り心地、気になりますよね!
実物は初めて見た NIKEN 
























嘘つきにだけ
カウルが見えるらしい(笑)









かわいい







精密な クレイモデル

















ライブペイントも ガンバリマシタ♫










講義を聴きながらの 製作でしたので

私も勉強することができて 嬉しかったデス。









 まだまだ ざっくりなので、
じっくり描き込んで仕上げます。が、この絵は自分用の製作。
オーダー優先なので、完成の予定は未定でごわす






今回の絵は、東京駅の丸の内。

バイクは、宮田製作所の「アサヒ号」に決めました。

駅建設当時の1914年に走っていた 国産バイクです。




そして

通路の水面に映りこんだ夜景を描きたい、と。

風景の”光と影”の表現は、私にとって難しいチャレンジですが

時間をかけて 完成させたいと思っています。







会場で お会い出来た皆さま、

お世話になった皆さま

自動車技術会様、ありがとうございました。








27日、撤収を終えた後に
見上げた夕陽がキレイでした。












もちろん、

道中も 楽しみましたよ♫




関係者は前日の搬入なので、

25日に茅ヶ崎を出発。




浜松へ向かう途中

牧ノ原SAで ソフトクリームを食べたり






抹茶、高濃度の逸品
ほろ苦さが オトナの味で 美味♫






ヒッチハイカーの女の子を乗せて

いろんなことを話し合ったり 






世界中を旅するAnna
良い旅を!


短い区間でしたが、とても楽しい出会いでした。







講座が始まる前に、早起きして 

浜松城へ 散歩に行ったり


片道20分ほど
街中を散策しました。








特徴的な荒々しい 石垣。
慶長以前で多く用いられていた「野面積み」









通りすがりの お寺の言葉に

立ち止まったり






naru
ここの雰囲気、好き。



そして 地元の味と出会うのも ささやかな楽しみ。

美味しいお蕎麦や

カリッと焼かれた うなぎを頂いてまいりました。






浜松と言えば♫
かんたろう、美味しかった!





充実した3日間でした♫











--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------