DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2018年5月16日水曜日

最後の旅。




一年で一番 いい季節ですね。

2015年に訪れた、 広島 尾道にて




5月の爽やかな風が

頬をなでています。






鳥のさえずりを聞きながら

新緑の森に 心を馳せつつ





山並みと、愛車の絵を描いています。






サプライズプレゼントの製作も
佳境に入りました!




実は

3月の終わりから

北へ2回 旅に出て

その上 目まぐるしく 環境が変わるという

激動の一月半でした。







身の回りが多少 変わっても

もちろん「愛車の絵描き」は 変わらず続けています。

どうぞ ご安心を♫












バタバタと過ぎる毎日の中で

空を見上げる余裕がない日も続き









立ち止まったら、きっと泣く。

だから走る。







そう自分に言い聞かせていた頃







「人生、こんな時もある」と

押しつぶされないように 努めました。






気弱になって、自分に負けそうになったら

笑い飛ばす。って大事ですね。







”イタイのイタイの飛んで行け”

小さい頃は、ホントに飛んで行くと思って

真剣に唱えていました(笑)











それはともかく

毎年、春になると

各地のイベントに出展するために 遠征が続いていました。











昨年の5月は 過去最高の移動距離。












北海道から九州、そして山梨へ

月の半分、車とバイクに乗っていたことになります。











この10年間、日本各地を走り回って





いろんな街で 絵を描いて








たくさんの人と出会い、

言葉を交わして

楽しい思い出がたくさんできました。

















かけがえのない 私の宝物です。





今年は 遠征を控えていますが

身体に染み付いているのでしょうか。



春が来ると、むしょうに

遠くへ行きたくなります。














ですが

「愛車の絵」のオーダーも 

複数件いただいております。

(ありがとうございます!)





とにかく今は  毎日、

心を込めて絵を描くことが最優先。







オーダーをいただいている皆さま

お届けまでに少しお時間を頂きますが、

どうぞ よろしくお願いいたします。









一日中 絵を描いていると

心と身体が カチカチに固まってきますので




夕方、バイクや自転車で 出かけるのが

毎日の楽しみデス。




しばらくは

空想で 日本を駆け回ることにします。












余談ですが

集中すると、お腹がすいたことに気がつきませんよね。



先日も、絵を描いていて

ハッと吾に帰ったときに ものすごくハラが鳴っていて







炊飯器は空っぽ。




土鍋でご飯を炊きました。

炊飯器より、早い美味い安い。の三拍子♫



15分早く 炊きたてのご飯が食べられます。
ちなみに これは 五分つき米


えらいぞ、土鍋。















絵を描いたり

米を炊いたり していますが




夕陽を見るのは、一人がいい。



空を見上げる時間が、やっぱり幸せだと

改めて わかりました。






「旅」の定義は いろいろあると思いますが

遠い街へ 行くことも旅。



近くを歩くことも また旅。



戻るところがあることを 旅といい

ないことは 放浪という。と、昔 知り合いの旅人が言ってました。











私は 生まれてから死ぬまでの

人生そのものが 旅だと考えているのですが





おや。

果たして 戻るところはあるのだろうか(笑)





旅人の言葉を借りると

私は ずっと放浪しているのかもしれませんな。












永遠に生きるつもりで学び

明日死ぬつもりで 生きる。





次がある、と思わず

これが最後かもしれない。と意識して 取り組むことの大切さは

仕事でも 人間関係でも言えること。












戻るところは、己の心の中にあると信じて

最後の旅を 続けるのであります。






さて

午後も お絵描きガンバリマス!









--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------