DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2016年3月22日火曜日

みのる君と、おしゃれ地蔵。











「みのる君」は

モーリス・マイナートラベラーのニックネームです。






オーナーOさんから聞いた話しですが

マイナーを とある駐車場に停めていた時のこと。




通りがかった人が

車体に付いている「MINOR」の文字を見て

「なんと言うクルマですか? ・・・み・の・る?」



で、みのる君(笑)
















前置きが長くなりましたが

モーリスマイナートラベラーの絵を製作しています。








F6サイズのキャンバスに、アクリル絵の具。










今回の絵は、「一匹の柴犬を描いてほしい」というご要望。

背景も、クルマも

オーナーさんの思い出の風景を選びました。










ざっくりと色付けして












修行のような石畳。。。













春の野山も、描き込みました。







さて

日曜日に 近所を散歩しました。













そこで見つけた「おしゃれ地蔵」

どんだけ洒落た衣装を着ているのかと、覗いてみると



正式には、道祖神


お化粧をしたお地蔵さんでした。

ユニークです。












おしゃれ地蔵のナゾも解けて

3連休も、製作を続けました♫
















タイヤが現れて、みのる君 着地成功♫













車体は、少しグレイがかったブルー。












独特のフォルムを

ブルーグレーの濃淡で描いていきました。







さきほど

ふと月が気になり







バルコニーから見上げてみると

雲一つない夜空に 明るく輝いていました。









ズームイン・ムーン。

ほぼ◎に見えますが 明日が満月ですね。









月に癒されながら

絵を描くわけで





ようやく

マイナーの特徴でもある"木枠"まで

たどり着きました。












木らしくテクスチャーを描き込んで。。




今日はココマデ!











続きは 明日 取り組みます。









ごきげんよう。




















--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------