DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2014年10月21日火曜日

おっきな絵、スタートしちゃいました。@愛知






愛知に行ってまいりました。





あれは 今年の6月

Oさん宅の壁に、絵を描いてほしい。とのオーダーを

いただいておりました。











新築RCの建物の中です。

土間を打ったタイミングで、壁画用の足場が完成したと ご連絡を受け

いよいよ 製作が始まりました。











PCに、下絵をスキャンして取り込み

対面からプロジェクターで投影








立派な足場♫

安心して製作できます。















下絵はラフに描き込みます。






プロジェクターを使わせていただいたので

全体のバランスが取りやすく 

予定より早くできました。











急きょ 画材屋さんに走って

絵の具を調達し、空を塗り始める事にしました。





時間は有効に使わないとネ。





初日から

Oさんのお知り合いの方が何人か

見に来てくださいました。





哲学者さんや、クルマ屋さん

いろいろお話しできて、楽しかったデス。







もくもくと空を塗り続け

この日の作業は、23時まで続きました。

助手(笑)のKさん

遅くまで ありがとうございました♫













2日目。



愛知の朝と言えば

モーニングだがね。




小倉トーストがお気に入り♫












自転車をお借りして、宿から

Oさん宅に通勤です。




松並木が美しい 旧東海道。





神奈川の大磯あたりと同じ景色です。

道は、つながってますね。

















途中の高速道路下の表示。


ワタシの辞書では

「高浜」と書いて「ハイスロ」と読みます (笑)    違う街だけど。











2日目も、空の色。






ここまで大きな絵。

しかも壁に描くのは初めてなので

グラデーションの出しかたなど、試行錯誤しながら描くようです。








月に何度か訪れて

出張製作するのですが

完成はいつになるのでしょう(笑)









今回は、ここまで♫






Oさん 立派な足場を作っていただき

ありがとうございました。





ご協力いただいた皆さまにも、感謝デス!












夕方から愛知県美術館で デュフィ展










夜に、フラメンコを鑑賞に行きました。






情熱的で威厳のある踊りで

哀しみや怒りを表現するフラメンコ。





4人のカンテ(歌い手)と

バイオリン、パーカッション、ギターの演奏が6人。





迫力のステージでした。






ものすごい大きなパワーを

吸収してまいりました。








絵を描いて、絵を観て

フラメンコを鑑賞。

充実した2日間を過ごさせていただきました。




Oさん

新しいことに挑戦する機会をくださり

ありがとうございます。





精一杯、取り組む所存でおります。

どうぞよろしくお願いいたします。







月曜の朝、茅ヶ崎に戻り

駅のホームで 

聞きたかった発着音をチェック♫






10月から、サザンの曲になったんですヨー。



めったに電車に乗らないので 

ちょっとうれしかったデス。










午後は、CBで "お使い走り"。

せっかくなので、久しぶりにTARO'Sまで

足を伸ばしました。




日常にシフト




個展も、引き続き開催させていただいています。

来月になったら、

新しい作品と入れ替えたいと思っております。












ええ いつも夜中まで描いておりますがなにか




TARO'Sから戻って

新しい絵に着手いたしました。






BMW R1200 GS。








月月火水木金金♫

引き続き、ガンバリマス。