DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2014年7月10日木曜日

幕末の長崎港へ。













幕末の日本を 旅しております。





明治3年に撮影






クルマの絵を描かせて頂いているOさんより

ご先祖様の肖像画を描いてほしい。とオーダーを受けました。







1817年(文化14年)に生まれた

養平さんという方の絵です。

















貴重なガラス湿版の写真と共に届いた資料には 

お医者さんをされていた養平さんの生きた歴史が

記されていました。









参考画像もたくさん集めました。



当時 貿易港として栄えていた長崎で

医学を学んだことから

背景に、幕末の長崎港を描くことに決めました。
















ご先祖様には

気持ちよく晴れた海を眺めてほしい、と思い 青空を。


























そして、フネ。























写真を受け取って

「見たまんまをホイさっさ」と描けば 早いのでしょうが

どっぷりと

その世界にひたってから描きたい性分のワタシ。








どんな昔の世界をも

できるだけ調べて






自分なりに

理解してから描きたい。と思うのです。









この写真集は

昔の日本の風景が興味深い一冊です。



時おり 世界に入りすぎてしまいます(笑)

















昔むかしの長崎を歩いた気分で









フネを描き続けました。
















キャンバスの半分に描きいれた

長崎の港。





どんなレイアウトになるのか

きっとOさんは 

この画像を拡大してご覧になることでしょう。







それは これからのお楽しみ♫





ということで

引き続き、ベストを尽くします!


























先日の江の島です。







近づいている台風の影響で雲が波のよう。




各地の被害が、できるだけ少なくなるように

海神に祈りました。



























































--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!

Free Hand Painting!

●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------