DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年6月9日土曜日

レストア完成! メグロ兄弟 S5&S3











オトキチさんが
丹精込めてレストアしていた2台のメグロ。

























完成したよ!

と ご連絡をいただき、
さっそく 拝見してまいりました♫





















メグロS5 1960年。

美しいフォルムです。




























う〜ん。

いいですねっ♪































心をひかれる
←このパーツ。

























eight horn

















オトキチさんお気に入りの
斜め前方からのアングルです↓


たしかに!
































そして
レーサータイプの1959年 メグロS3

S5の ひとつお兄さん。



















こちらは、
BSAのゴールドスターをイメージして
レストア&カスタムをされたそうです。





















手作り。


















←これを、こう。


完成を見ただけでは
はかりしれない手間と時間。
「情熱の結晶」です。














いつも、平面作業。
一枚の紙の上で
絵を描いているワタシにとって
「3D」は すっかり縁遠い世界になってしまいました。


立体を造る。

って、
ホントにスゴイ!    と思います。









S3の
「もとの姿」

レストア前の写真を見せてもらいました。


        こちら↓







うあー。

キノコが生えていそうな。。。




























この状態から、
3年かけてレストアされた、とのこと。































そのままの、
古びたままの姿で乗るのもいいけれど
一度 キレイにレストアすることで
ここからまた、何十年も乗り続けることができる。













心を。

手を。

そして愛情を。



長い間、大切にされて
心をこめて造られたモノが放つ
独特の輝きを感じました。



その「光」を感じられることが
ワタシにとって
たまらない感動の瞬間!  なのです。













良い時間をすごさせていただきました♫










ありがとうございます!











こちらは
先週の大磯で、とうとう骨折してしまった
かわいそうなテント↓







メカニック歴50年のオトキチさんに
修理していただけることになりました!








モノが壊れても、
治す技術も 設備もないワタシ。






テントが壊れた時も・・・



見たくな〜い。言いたくな〜い。聞きたくな〜い。   できれば忘れた〜い。

     ↑

   こんな状態。









「どんなものでも、
壊れたら修理して。

大事に使わないといけないね。」





オトキチさんの一言が、胸に染み入りました。







心強いです! (涙)









お忙しい中、お世話をかけますが

どうぞよろしくお願い致します!






















メグロS5とツーショット♡    わーい♫