DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年6月5日火曜日

ハー。ビバノンノ ♪










肩まで入って、10数えなさいヨ〜。





















いい湯だな♡  と言いたいトコロですが

首までドップリとつかっているのは
温泉ではありません。





軍服です。


イギリス軍の歴史を調べていました。



ここまでサカノボラナクテもいいんだけど。。

























こういう時に
インターネットは、便利です。

家にいながら、
世界中の資料を見る事ができるんですもの。



















一昔前なら、図書館へ行って
膨大な資料に目を通さないといけませんでしたネ。












ただ今、製作中のこちらの絵↓



















お預かりしているモノトーンの写真を、
カラーで絵描いてほしい、とのオーダーです。

人物が2人。
一人は、軍服を着ています。

あまりにも現実離れした色を塗りたくはありませんので
昨日から、調査開始!です。













どうやら陸軍の制服らしい。
色も判明。   よーし。いいぞ!



















洋服の次は
アタマの上にチョコンと乗っている帽子が気になります。


    実は、ワタシも 一つ持っています。


映画でも
よく見る  あのカタチ。

  





うーん。「ベレー帽」とは違うみたい。

チェ ゲバラ。どしても載せたかっただけ♡






















調べた調べた。


目が血走っていますよ、もう。


これです↓






















ギャリソンキャップ

って呼ぶそうです。

         知ってた?



中◯商店さんのHP見たり
軍服マニアさんのブログ見つけたり

ヒットするまで、なかなか時間がかかりました。







軍事評論家さんに聞けば、
もっと早くわかるのでしょうな。














さらに難題なのは、クルマの色です。



洋書をじっくりと眺めたおして
(読めません)




















ネットで歴史を調べたおして
(読めません)





















絵に、コトバなぞ不要でござる(笑)



ちゃくちゃくと
色のイメージが 
構築しつつあります!














ハイリスギ。



















そろそろ
のぼせそうなので、サイクリングに行ってきます!