DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2020年8月12日水曜日

足るを知る、夏。



今年の夏は、

引き続き 家で巣ごもりです。





郷里では、高齢の親が 

抗がん剤治療をしているため

帰省を 諦めました。



毎日のように夢に見るほど、心配ですが

命の安全を優先したいと考えました。





これまでは自由に 行きたいところへ出かけられましたが

新型ウイルスの件で、生活が一変しましたね。





春先からずっと

ほぼ毎日、同じことの繰り返し。



そう

なんでもないようなことが、幸せ

なんでしょうな。from虎舞竜






先日、気分転換も兼ねて

早起きして、秦野の震生湖までドライブ。


数年前に絵を描いたときに、この風景を参考にしました。



この湖↓



畳一枚ほどの大きな作品。懐かしい絵です。









震生湖は、釣りを楽しむ人が

水際に何人かいるくらいで ひっそりしています。






野鳥のさえずりと、

虫の羽音しか聞こえないほど







湖面は鏡のように 緑を映して

とても綺麗でした。





河童が出そうな 深い緑色に

心を奪われました。



久しぶりでした



遠くへ行かなくても、

人込みを避けて

近場で充分楽しめます。











家でも、タコ焼きを作ったり

 



ギターを弾いたり






バランスの良い食事で

体調を整えたり



朝ごはん↑







そして

猫との暮らしを楽しんでいます。


楽譜を読んで、歯で弾き始めました。





















jimiの生まれ変わりか(笑)


















子猫なのに、おじさんのような貫録で座る

茶トラのキナコ




つくづく、猫は面白いです♪









ここ数か月

旅行したり、外食したりすることがなくなりましたが

日々の暮らしの中にも、楽しいことがたくさんあります。






ここまで いろんなことがありましたから

今あることに、ありがたいと感謝できるのです。

悟りきっているかのよう。fromマシマロ








さー。
午後も、お絵描きガンバリマス!





マスクはトリプルカフェ製♪