DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2019年7月3日水曜日

震源地だった話。








子どもの頃、よく遊んだ灯台を訪れて
しばらく海を眺めました







6月初めの週末に、

故郷へ行ってきました。





手つかずの自然に囲まれた

東北の港町です。







懐かしい風景と、久しぶりに会う両親。

過疎化が進む 小さな町ですが

豊富な海の幸と、山の幸に恵まれた

のどかで 夕陽が美しい、大好きな場所です。






























水も美味いし、夜空には満天の星。






実家の目の前には、日本海が広がっています。














楽しい時間を過ごし

神奈川に帰った日から 10日後に








































実家のある、まさしくその場所に

震源地を示す「赤い印」



臨時ニュースで

TVに映された時は

驚きを通り越して 現実とは思えず

悪い夢を見ているかのようでした。








その夜に なんとか連絡が取れて

両親や親戚、友人の無事が確認でき

ひとまず安心しましたが

場所によっては建物や 道路などに被害がありました。








遠く離れていると

本当にもどかしい思いをします。









今は 落ち着いて

ふだん通り生活をしているとのこと。



心配して、連絡をくださった皆さま

ありがとうございました。







あつみ観光協会ブログより  一部抜粋ーーーー



本日7月1日(月)より先に営業していた3つの旅館(東屋旅館・あつみホテル温海荘・瀧の屋)に加えて4つの旅館(かしわや・高見屋別邸久遠・たちばなや・萬国屋)で営業を再開致します!

18日の震災から約2週間、多くのお客様にご心配とご迷惑をお掛け致しました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


近隣の温泉街では、

復興に向けて、がんばっている様子をブログに綴られています。








ここ数日は、九州で 大雨が続き

不安な日々を送っている方々のニュースが流れています。






どうか 被害が大きくなりませんように。と

祈ることしかできません。

胸が痛みます。






災害は いつどこで起こるか

 誰にもわからないので

防災意識を忘れてはいけませんね。。








そして

仕事をがんばること

大切な人を愛すること



自分が今、できることに真摯に取り組んで

日々を笑顔で生きよう。と 

改めて 決意するのであります。
































というわけで

午後も、お絵描きガンバリマス!













--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
-----------------------------------------