DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2017年4月9日日曜日

I have a pen♫ 世界で一つのボールペン♫ 和彫金 ATRIER JIRIさんで名前を入れていただきました。





春爛漫












[ Minako ]

シルバーの上に

流れる筆記体が キラキラと輝いています。



匠の技です。



スターリングシルバーのボールペンに、

名前を入れてもらいました♫




人の手で 作られたモノは 温もりを感じます。









いただきもののボールペン。

箱を開けて手に取ると、本体上部に 

どうやら名前を入れるスペースがありました。



そこで





知り合いの 和彫金師 

鎌倉山に工房を構える、JIRIさんに相談。

ペンを預けて

名入れ彫金を お願いしていたのです。







ありがとうございました!




彫金にまつわる、

いろんなお話をしてくれました。














素材を固定するための 台座を見せてもらいました。




おお!ボールペンの跡が残っています♫


季節によって 調合を変える大切な道具。





職人さんの 作業台は、美しいですね。








Wao! リッチな気分




世界で一つの、私のボールペンになりました♫

大事に使います!









そして

鎌倉山から

北鎌倉の侘助へ







お店の中に生けてある 大きな桜を見ながら

一杯、飲みたかったんです♫





和歌山の「黒牛」という日本酒をいただきました。






満開の桜♫



お花見の 特等席♫


もはや桜が 頭から 

生えているようです(笑)



こんなに間近(いや 一心同体)の状態で お花見したのは

初めてで  





私が動くと 桜も揺れる。






とてもいい時間を過ごしました。








TARO'Sの仲間達も

続々と集まってきて





みんなの 

変わらぬ話し声に癒されました。







Oさんに、絵をお渡ししました。

オーダーありがとうございました♫
















帰りは 気分が良かったので(黒牛)

電車に乗らず

春雨の鎌倉を 歩きました。








カモもお散歩。











晴れもいいけど

雨も しっとりして いいですね。






夜桜も綺麗でした。

















ーーーーー2017年・春のイベントスケジュールーーーーー


●5月7日(日)

PLUG IN SAPPORO /北海道札幌市









●5月21日(日)

F.T.W SHOW "FINAL2" /福岡県北九州市