DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2016年6月8日水曜日

震えて生きろ。





突然 ガビーーン!と

イナズマのようにひらめいて





ガビーーン!!




秦野へ 走りました。












向かった先は、震生湖。




お気に入りの場所デス






これから製作を始める絵は

タタミ一畳分もある 大きなキャンバス。



半分ジェッソ




数ヶ月前からお話を受け

長いこと、頭の隅で考えていましたが









昨日 突然

「湖」にしよう!

ビビッと思い立ったのです。

・・・あ、ガビーーンだった。















気持ちいい♫





緑の風を吸い込みながら

森の中を 降りていきます。











偶然 仕事がお休みだった 地元のKaoさんと

湖のほとりで待ち合わせしました。









梅雨入りしたとは思えない 青空の下

イメージ通りの風景がありました♫
















「喜び勇んで 撮りまくり」の図



photo by Kaoさん






























ここは、震生湖。

1923年(大正12年)の関東大震災で 

陥没して、川が塞き止められてできた湖だそうです。












地「震」で「生」まれた湖。






震えて生きろ!じゃなかったみたい。

・・ガビーーン (くどい)

















心をブルブル 震わすには

真ん中に 芯がなければ 流される。




贅肉が ブルブルしていてもしょうがないし。




問題は「どこを震わせるか」

そして「何に震えるか」なのだ ブルブル!





慢心して生きるより

何ごとにも畏敬の念を持って 生きていたいものです。
















周りを、ぐるっと一周できます。



静かな 美しい湖です。








見たら乗るでしょ、ブランコに(子どもか)








たくさん撮影して 

胸がいっぱいになった後は




photo by kaoさん







Kaoさんの案内で

美味しい お蕎麦屋さんに行きました。









戸川公園前の、さか間さん。






Kaoさん オススメ 鴨せいろ。



冷たい蕎麦は、2種盛り。

山形と茨城の粉を使った 蕎麦が楽しめます。



サイコーに美味しかったデス!





また 行きたい♫






Kaoさん、ありがとうございました。



見どころ満載の秦野LOVE。

次回は アエルマッキで 一緒に走りましょう〜。









R246で Kaoさんと別れ 

茅ヶ崎を通り越して

TARO'Sへ行きました。



届け物がありまして



いつもの海。




海は 心を浄化し

山は 充電してくれると言います。

今日は 秦野でフル充電♫



ヒトも地球の一部ですから

どちらも必要なんですね。









お店で

思いがけず聞く事が出来た

フルートの音色は




心の中まで 沁み入りました。


ありがとうございました。











家に戻り

巨大なキャンバスの梱包を 外しました。


心は決まった!









ドアの大きさと比べていただけると

サイズが伝わるでしょうか。。


大きさに震える。







「部屋の模様替え」から始める絵。














下地のジェッソを塗るのも 80分。デカイ!ガビー。。









時間はかかると思いますが

厳かに 取り組ませていただきます!










引き続き、ガンバリマス。

















新緑の中を 走って来ました。











見えた景色

風に乗ってくる 草の香り

言葉や鳥の声 、フルートの息吹











心が震えるほど

いい一日でした。















--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------