DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2015年3月25日水曜日

サイクリングとシュークリーム。






昨日は

春を探しに、サイクリング♫













なんて優雅に

言いたいトコロですが






先日完成した FXSTCの絵と

サプライズプレゼントで製作していた

クルマの絵を担いで  出発しました。








画材屋さんへ行く前に





月曜から My CBが入院中しているけれど

もちろん、別件です。





だって 毎日毎日 お見舞いに行ったら

そーとーな 「親バカ」でしょ(笑)









バラバラエンジン。




・・・と言いつつ♫

正直、気になり 様子をうかがうと







古くなったオイルシールが、すっぽ抜けていたとのこと。

こんがり焼けた、

香ばしいニオイがしていました(涙)





しばらくの間、入院です。






シンユーさん、

どうぞよろしくお願い致します!





























茅ヶ崎北部のシンユーさんから南下し

平塚南部の画材屋さんを経由して

家に戻ってまいりました。
















桜のつぼみが ふくらんで

いつ咲こうかと 

ワクワクしているようでした。















けっきょく 湘南ぐるり旅








とにかく

自転車で走るのが 大好きなワタシ







用事や目的によって

いろんな お気に入りのコースがありますが






海が2色に分れた サザンビーチ










今回のコースは、

30km の道のりを、3.5時間で走りました。




消費カロリーは 2058kcal。 

ひゃー  

けっこうな運動量です。





そして

ガッツリ走ったこんな日は

決まってシュークリームが食べたくなるのです。

なぜなのかは、自分でもわかりません。







でも いまだに

シュークリームを食べることができず。










なぜって








実は、子どもの頃から「生クリーム」が ちょっとニガテ。



食べることはできますが、

必ず、鳥肌がたつのです。




ぞわっと。











イマドキのケーキ店の主流は

シュークリームの中身といえば「生クリーム+カスタード」。

(コンビニスイーツもそう。)




どんだけ流行っていようが

私にとって

それは 邪道なのでございます。






探しても、なかなか巡り会えない

夢のシュークリーム。








昔ながらの、「カスタードオンリー」プリーズ。

どこかに残っているのでしょうか。。。










あわわ



どうでもいいクリームのこだわりを

熱く語ってしまいました、スイマセン








新しい絵を、スタートしております!








キャンバスに、

ジェッソで下塗り 3回。








現在、下絵をスケッチ中です。

Oさん、たいへんお待たせ致しました。








引き続き ガンバリマス!

























けっきょく

街では、リアルカスタードと巡り会えないことがわかったので




家でこっそりと

卵とミルク、砂糖やらなんやらで

「なんちゃってカスタード」を作り 悦に入っております。











シュークリームぐらい 妥協すればいいのに。