DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2014年1月5日日曜日

ソソラレナイ空と、走るモリ。






お正月が サラッと終りました。













皆サマ どう過ごされましたでしょうか。




















1月2日




ヘリコプターも飛び交います。



ここいらへんは

箱根駅伝で 大騒ぎ。








個人的に、ドコが勝つとか





まったく興味はないのですが

















駅伝好きの友達に誘われ 

沿道に出て 応援するのが恒例行事。






興味はなくとも、懸命に走る若者の姿に 

毎年 感銘を受けます。














お天気に恵まれ

キレイな空でした。
















元旦の描き初めで

キャンバスを真っ白に塗り終え













なんだかわからない。






















三が日も

絵を 製作しておりました。









ひたすら モヤモヤッと
























「流れる風景の中」

「走っている一台のクルマ」を描いてほしい。

とのオーダーです。



























今回の背景は

ワタシの一存で

「初冬の野山」に決めました。
















遠景に、常緑樹の森。

手前には 冬枯れの草むら。























走る森。

ようやく 雰囲気を出せたかな。









冬の冷たい空気と

流れる風景の一瞬を、

キャンバスに閉じ込めました。









なんとも苦しい戦いでしたが、

チャレンジしたかった風景なのです。






Oさん、このような背景に決めました。

いかがでしょうか。















お正月中はホントに

きれいな夕焼けでした。







昔のTV番組 映画劇場のオープニングで

こんなシーンありましたよね。
















美しい空をたくさん見て

心おだやかに暮らさないといけません。


この世の中には、ヨゴレタコトも多いですからね。























3日は、横浜から来た Iさんと

TARO'Sで待ち合わせ。









愛車越しに見る夕日。

たまりません♫
































そして





今日の、そそられない空。









曇り空も、キライじゃないけど








おかげさまで  1日中 家から出ず

絵がはかどりました♫



















2日の落日。
こんな空の時は

すべてを後回しにして 

海に飛んで行ってしまいますからネ。

















明日は、クルマの色を塗ります。

大好きな モーリス マイナートラベラー。

楽しみデス♫