DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2013年3月25日月曜日

「Local Motion」













土曜日。









寒川の  Local Motionへ行ってきました。









    あ、Local Motionと書いてロコモーション。です。












写真たくさん撮ってくれてアリガト







BGMは






やっぱ コレでしょ♡







桜咲く湘南。

海沿いのR134をひたすら西へ。








七里ケ浜のパーキング。








バイクに乗ったら

坂元氏に  アイサツに行かなきゃ、と

ずっと思っていました。




















西湘バイパス 国府津SAでひと休み。









Syun君のパンヘッドと

Gさんのショベル。






2台並んで  走ってる姿は、

もー

なんとも言えないくらい カッコイイ。




























初「高速」♫ なワタシは 

時速80kmでイッパイオッパイです(笑)

































ツーキックス。


            


























Syun君のパンは ロコモーション製♫




















そして 寒川に到着。
















思い起こせば

6年ほど前のことです。







友達のバイクを描き始めた頃。














友達は喜んでくれたけど



この絵。   ホントはどうなの?

と思っていたワタシは






客観的な

誰かの意見を聞いてみたい、と考えていました。














ある日

近くの銀河大橋のたもとにある

Local Motion の前を通ったときに

感じたのです。









行ったこともないし

どんな人がいるのかもわからなかったけど






 絵を見てもらおう。





と。













坂元氏は

飛び込んできたワタシを

「アヤシイ保険の外交員」と思ったらしく

最初 警戒していましたが(笑)










水彩絵の具で描いた

ショベルの絵を見てくださいました。















それから坂元氏は

知り合いの方を紹介してくれて

私は、絵を持って アチコチ走り回り







バイクの絵を描かせていただいたり

いろんな人のお話を聞かせてもらうことができました。











そして 一年ほど

悩んだり迷ったりした末に

「愛車の絵描き」として

イベントに出るようになりました。











これまでも

バイクやクルマの絵を描かれている

有名なイラストレーターはたくさんいらっしゃいます。





ただ

「あなたの愛車を 一枚の絵に」と

"愛車の似顔絵" を、専門に している人はいなかったので





始めて数年間は

「この絵を、売ってるの?」と聞かれることがほとんどでした。








そのたびに

「売っているのではなく、

お客様のバイクを  一枚の絵に

描かせていただいています。」と 説明し続けてまいりました。













あれから5年。

こうして

なんとか続けていられるのは






たくさんの人に出会って

いろんなことを教えてもらい

お世話になったおかげです。













まだまだ 

皆さんになにも恩返しはできないけれど




「元気に続けていること」が

今のワタシにできる、皆さんへの感謝の気持ち。と

日々、奮闘しております。










なんだか 長くなってしまいましたが







あの日、

好きなことを やろう!と

背中を押してくれた坂元氏に

改めて、あいさつに行きたかったのでした。








「バイクに乗って」



























帰り道はTARO'Sで

コーヒーブレイク。












すっかり暗くなりました。











バイク乗りワカバマークの

わがままな姉に

つきあってくれて

ありがとね。