DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年5月1日火曜日

仮面ライダーと みなしごハッチ。







先日、長野へ行った時に

地元名物の「蜂の子」の話題になり






食べてみたいなぁ。


と、つぶやいたら
          (Twitterではありません。)








イナゴと蜂の子が
勢揃いで ぶいーんっと
やってまいりました。




























食べた事、ありますか?






ヘン〜シンっ!


















いなご。


















・・・・・。






どうみても、ヒーローが佃煮に。










そして、





























蜂の子。


年齢順に並んでもらいました♫ どう?






うん。たしかに 
見た目はキモチワルイ(笑)









でも、どちらも昔から日本に伝わる郷土料理。

先人の知恵はすばらしい。いろんな効能もあるらしい。

今や、なかなか手に入らない高級食材です。

















ジーッと見つめ合うと、
どうしても食べられなくなってしまうので


昔の人の生活を想像し
美しい山村を思い浮かべ

食べ物を大切に
自然の中で、謙虚に生きていた気分に浸ると
フシギと美味しく いただけます。





おか〜さぁ〜ん!














イナゴは、川エビの佃煮みたい。

そして蜂の子。
BABYは、柔らかくてコクがある。
おっきい子は、やっぱ川エビってことで。

















うちの食卓、
BUGS LIFE フェアー開催中!
















命、大切にいただきます!










ワタシ、こういうのも
けっこーイケマス。







いぇい♫















虫嫌いな方には、酷な映像が続いてしまいました。

お口直しに(笑)




ヤンミーバグズと一緒に箱からで出てきたのは、
伝説のレース GOOD WOODの分厚い本。




























コレがまた、すばらしい写真ばかりです。


























うっとりします。











GOOD WOODと
175パワーでガンバリマス!

ありがとうございました♫