DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2023年9月18日月曜日

辻堂ハチドリ・ワークショップ #水引とRuRuご飯 #からのT字路s

 

17日(日)

辻堂駅近くにある

8driさんへ行ってきました。



晴れたので

ギター担いで”キカイダー”スタイルです。




ちなみに

三連休の中日ということもあり

国道一号線は大大渋滞。暑かったなぁ。







この日は

ウクレレ仲間の「水引でアクセサリーを作ろう」というワークショップ。

その後、ランチを食べてウクレレで遊ぶスケジュールです。




「水引」はご祝儀袋で見かけますが

室町時代に明(中国)から伝わったそうです。

輸出用の荷物に印として付けられたものを、

日本側が贈答用と誤解し今日に至るという説もあるそうです。



水引を触ったことがないので、興味を持ち

参加することに決めました。

しかし、なんということでしょう

不器用な私は、糸がこんがらがって終了。

ひとつも作れませんでした(笑)



(上の写真は、先生に作ってもらったのよ)



細い水引と戦う、修行のような時間はあっという間に過ぎ(笑)

楽しいランチ♬


サンドイッチランチ。パンも手作り


ウクレレ仲間の RuRuさんはプロなので

手際よく、美味しいお料理を作ります。




午後は、みんなでまったりとウクレレを弾いて

歌いました♬








おやつのブラウニーも可愛い♬



美味しかったです♡



今回の水引講師は、相模原の美奈ちゃん。

手作りのパンも美味しかったです。

お疲れ様でした♬

お世話になった皆さん、ありがとうございました。











イベントが終わり、バイク乗りのRuRuさんと

プチツーリングして帰りました。







念願叶った




楽しい一日でした♬






※福井ではハイスロが開催された日。

なかなか行けませんが、大好きなイベントです。

お天気も良く、参加された皆さんの楽しんだ様子をSNSで眺めておりました。










18日(月祝)は

T字路sのライブで横須賀へ。


















開場前に、腹ごしらえ。ということで

昭和の情緒あふれる食堂”一福”さんへ。





とんかつ美味しかった。そして安い!



















ちなみに

ボーカルのタエちゃんは、横須賀の出身。

ただいまッ!の文字が輝いています。

















ご家族やお知り合いの皆さんも会場にいると

ステージで話していたタエちゃん。


「故郷に錦を飾る」を見事に実現された、

暖かくてパワフルな、楽しいライブでした♬






















そのうえ最前列で、大迫力♬

ラッキーでした♬