DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2023年5月12日金曜日

美しく燃える森








戻らない旅に出かけて、きみを忘れようか。






東京スカパラダイスオーケストラの「美しく燃える森」の歌詞ですが

今日5月12日は

奥田民生のお誕生日です♪



2002年に、奥田民生とスカパラがコラボした曲

美しく燃える森





夜、バイクで通るいつもの公園は

照明がオレンジ色なので

燃えてるように見えるんです。



安心してください、燃えてませんよ。






民生といえば、

毎日ギターを練習するぞ、と決めて3年が経ちました。

触ったこともない私が、最初に選んだ曲が

「イージューライダー」




理由は、好きだったから。




なので、基本コードのCやらGを知らないまま

Bmを覚えました。

独学の恐ろしさです。笑




今も、毎日練習しています。

最近は、「トリッパ―」という曲が好き。



”もうあちこちダメになった 錆びかけのボディだ

だけどそのエンジンは回り続けていた” 

この歌い出しに

CBを重ねて、胸がキュンとするんです。