DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2019年6月7日金曜日

父と愛車。EBR1190 RX from Italy












海を越えて 9500km

「父と愛車を描いてほしい」と

イタリアからのオーダーです。




EBR 1190 RX







EBRは、初めて描く車両。





なにはともあれ  調べます。

Buellで有名な エリック・ビューエルさんが2009年に立ち上げたブランド。

E(エリック)B(ビューエル)R(レーシング)







はじめてのEBR
意外なところにラジエーター



ビューエル氏の 哲学と信念が反映された

独特な構造とのこと。





今はもうブランドが存在しないため

EBRは 生産されていません。

レアな車両ですね!











送って頂いた画像の他にも、いろいろと調べた上で

製作を始めました。





Buell時代から続く フューエルタンクを兼ねた
アルミモノコックフレーム


黒いボディを 

立体的に塗り進めたミナコックフレーム(専門用語に混乱中)






かなりの時間を費やしましたが






ようやく 人物まで たどり着きました。

イタリアのPさん。






大切な愛車 EBRを前に

お父さんと仲良く たたずむ表情は

とても誇らしげです。










心が 暖かくなりました。










素敵なワンシーンを、描かせて頂きました。








オーダーありがとうございました。

来週、発送致します!


















さて、来たる6月16日は

"父の日"ですね。






素敵な父子の絵を描きながら

世界の"父の日"は

どうなんだろうと、調べてみました。





日本と同じ、6月3週が最も多いらしい。

(アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、アジア諸国)






ちなみに台湾は 8月8日。

決めた理由は、PaPa の発音が同じだから。おもしろいですね。

(ママはどうなるんだろ)






そして今回 オーダーをいただいたイタリアは、3月19日。

(ポルトガル、スペインも)





さらに調べたいけど 今日はここまで。



以上、豆知識でした(笑)











Thank you for your everything







父の日、母の日以外にも

いつも感謝していたいですね♫













--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
-----------------------------------------