DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2013年4月4日木曜日

鉄の種族。








最初に創られた

「黄金の種族」は 神々の種族に似ていて 

幸せに生き 眠るように死んで行ったという。




「銀の種族」は 神に仕えようとしなかったため ゼウスに滅ぼされ





「銅の種族」は 銀の種族よりも劣り

トネリコの木から生まれ 青銅器を使って 互いに殺し合って滅んだ。






その後 ゼウスが創った

「英雄の種族」は 半神と呼ばれ 神のように優れていた。

戦争で死んだものもいたが

他のものたちは 人間界から離れて 生きる地を与えられた。








現在に生きるのは「鉄の種族」で

どの時代よりも劣っている。

いずれ 若者は年寄りを敬わなくなり 悪が賞賛される世の中となるだろう。










    と 言っていたのは

前8世紀の ギリシアの詩人 ヘシオドス。










ヘシオドスの時代で 「鉄」だったんだ。。



では 21世紀は 

何の種族?











オレたち ひょうきん族?


        あ。








もとい

プラスチックか?














アクのショーサンって言われても

鉄、好きよ。  

















とりとめのないことを考えながら

キャンバスの下地を 塗り重ねます。






























製作をスタートいたしました「カッチューの絵」

まずは、基礎知識!ということで

専門的な一冊を

読ませていただいております。
















戦争のための 武器が発達するとともに

命を守る 防具も 開発が進みます。











なんとも切ない 。

 悲しい歴史の繰り返しですね。。。















闘うなら、まず オノレと闘うべし。と

言いたいところですが 




















読み進めるほどに

興味深い内容で

気になる箇所は さらに詳しく調べたり

(冒頭の「五時代の種族」もネ)

イメージと、余計なマメ知識がふくらんでいきます♫ 















おっ!

このマークは ↓









EXCELSIOR MANXMAN♫







敵が退散する「逃走の象徴」。

ポボスというマークだそうです。









         諸説あるみたいだけんどネ。










戦士とはいえ

死ぬのは恐かったことでしょう。

お守りのしるしを身につけて、戦に臨む。















人の弱さ。

本当の強さとは。












想いをめぐらせながら















カッチュー をスケッチしておりました。












手強いオーダーです!

長い闘いになりそう。  












父よ、母よ、妹よ♫


引き続き、ガンバリマス!
















どんな時代に生きているとしても

戦いが終わらないのなら





せめて「正義」が勝つ世の中に

なってほしいものです。