DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年5月29日火曜日

” Mar Vista Garden " 海辺のロバが行く。






今日も朝から平塚へ
バイク14台と、クルマ1台を担いでサイクリング。








海辺のロバ。  とは



ワタシのコトでございます。


































風が強いっ!







ぐあー 重いっ!








首と肩が、ブっチギレルと思いました。ホントに。








入道雲。



















最近、あちこちで猛威をふるっていますね。


コイツが暴れる前に、
湘南を走り廻らないといけません。





LOVE  Two Wheels


























昼。

いったん家に戻って荷下ろし。











ロバの大好物
トマトをかじり

Mar Vista Gardenへ。






カズさんから
「お店に来てみない?」と連絡があり

さっそく行ってみました♫
























GWにOPENしたお店です。

お庭も建物も、すごくいい感じ!






























店主は
シラセイズミさん。
































海外から集められた中古家具が並んでいます。

どの家具も
ビックリするくらいお手頃な値段で販売されていました。

2階も、これまたステキな空間。
写真では伝えきれません。

ぜひ、お店を訪れて   直接ご覧になって下さいネ♫









店内に、見覚えのあるバイクが
ディスプレイされていました。

カズさんがリビルドしているヘンダーソン!


























シラセさんのご厚意で
そのコーナーに、ワタシの絵も
飾っていただきました♫


  Wao!  光栄です。











そこへ
ドリーム堂さんがバイクを配達にやってきました。



















お久しぶりデス!











届いたのは、1958 YAMAHA YDS-5 。

なんとも愛らしい お姿♡
























そして
お店の外観に  いきなりマッチ。


さすがです。




































あなたもきっと好きになる。

Mar Vista Garden.













結局
一日中 絵を運んで
走り回りまわったロバは
くったくたになって晩ご飯を作っておりました。





そこへ
「今 田舎寿司。握りとチラシ、どっちにする?」と
Aさんから電話があり

イナヅマが光る大雨の中
ヘソを押さえながらサイクリング。

  

Aさん、ごちそうさまでした!


まわらないオスシ。

























アメニモマケズ

カゼニモマケズ

これでもか!ってくらい
走り廻りました。    よし。いい感じだ!




















良い1日をありがとう。

さー、明日も走るわよ。


                
       
           シーサイド・ロバコ








今週末は、大磯で。ヒストリックカーのジムカーナ大会 ですよ。



6月3日(日)
大磯ロングビーチで行われる 

SHCC MEETING 47th. に出展いたします!





おととし2010年に、参加させていただきました。


photo by ショウさん









2年前の

変なヤツ in 大磯。ぷぷぷ。












昨年は、予定が合わず行けなかったので
久しぶりの出展です。









湘南の海を背景に
クラシックカーが走る姿は、圧巻です!





お時間のある方は
ぜひ、大磯ロングビーチへ♫


















6月3日は、
SHCC MEETINGでお会いしましょう!
























































2012年5月28日月曜日

HAPPY FAMILY ♫






Oさんご家族の絵を制作しております♫









洋服の色



























髪の色を塗って

だんだん雰囲気が出てまいりました!























でもまだ、お顔が真っ白。。











目鼻立ちを描きいれて

完成致しました!






















Oさん
ご家族の皆さま

とっても幸せな風景です。
ワタシも、楽しく描かせていただきました♪
ありがとうございました。














--------------------------------------------------

あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!

Free Hand Painting!

●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------











2012年5月25日金曜日

HAPPY FAMILY & WHEEL ♪





製作中の「家族の風景」

今日も元気に 絵を描いておりました♫







ホイールから、塗っていきます。















































植栽も 描きいれて♫




















窓の中を描くと、ちゃーんと「立体のクルマ」になりました。

ホント。「色」って、オモシロい!と、いつも思います。


















ここまで描いたトコロで、
稲村ケ崎へサイクリング。




























オーダーをいただきました!























エンジン、いい音ですネ♫

Kさん、ありがとうございました。













帰り道
海浜公園を通ったら、お祭りの準備中。

テントを見ると、
親近感を覚える体質になってしまいました。













家に戻り、夜のお仕事です。

ご家族の、洋服を塗りました。




はやくキュートな3姉妹の、お顔を描きたい♡








今日は、ココまで♫



















--------------------------------------------------

あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!

Free Hand Painting!

●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------




















2012年5月24日木曜日

at home ♪




制作中の

ご家族の風景


最初に、建物を塗っていきます。






























数年前まで、建築設計事務所で
「建築物のパース」を描いておりましたので
家の絵は、とても懐かしく感じます。







もう何十年も、絵を描いてばかりいるので
目の焦点が「絵描き用」に進化してしまったみたい。





近くはよーく見えるのですが
遠くは ボンヤリして見えません。

ちょっと離れたトコで、手を振っている友達に
気づかないことも よくあるのです。  









けっして


シランプリ
してるわけではないのでございます。。。



ゴメンネ。























































サッシのガラスや
全体の影を描きいれて、お家が完成♪








今日はココまで!

続きは明日、ガンバリマス!












この先は、海♪
























HAPPY FAMILY!









Oさんご家族の風景

制作を開始いたしました!























かわいい3人のお子さんの表情を見ていると
楽しくなっちゃいます♪





ようやくスケッチが完成致しました。







これから、色を塗ってまいります♫










--------------------------------------------------

あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!

Free Hand Painting!

●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------














2012年5月22日火曜日

波平ファイトッ! Harley Davidson "Road King" FIX








着陸成功!


























って感じデス。

イベント遠征が一段落。

ようやく、今日から 落ち着いて絵が描けます♫










製作中の

Harley Davidson Road King

ココロを落ち着かせ 
再び、開始いたします。

Iさん、大変お待たせしております。






















車体の色を塗り終え

いよいよ、キンチョーの最終仕上げ。

唐草模様の美しいペイントの描写です。








ここは、少しリアルに取り組みたいトコロ。


ゾリゾリゾリ



















ホッソーイ筆を作りましょう。

手持ちのInterlon 4号、 断髪!




























よぉ〜うし。いい感じだ!

おまいの名は、「波平」に決定♫




























こちらのペイントを























紙の上に再現できるよう
波平と、力を合わせてガンバリマス。










ファイト〜ファイト〜 波・平!


エルオーブイイー ナッミ・ヘイっ !





















もはや私は、波平と一心同体。















すっかりフネになりきっております。

愛の力で、描き進めていきます! 





気合いですよっ オトーサン!



































・・・全力で、描ききりました。

・・・ワタシも、波平もクタクタです。

唐草模様の色を、なじませて
ペイント部分を仕上げました。

              ふー。(汗)


















































影を描きいれて、完成しました!


Iさん、オーダーありがとうございました。







                  














エルオーブイイー アラマバシェイクス♪
湘南のトンビに心臓をワシヅカミにされるぐらいの衝撃。







        来週もまた、見て下さいね〜♪



                       磯野ミナコ






2012年5月21日月曜日

ただいま。 エノシマ。












































明日から また

絵を描きます!


















マタイツカ ココデアオウヨ オナジエガオデ♪






































A-DAY 2012 山梨に行ってまいりました!




フジテンから臨む富士山。


















A-DAYに出展してまいりました!






19日(土)
午前中から、はりきって茅ヶ崎を出発♫




















お昼は、
道の駅で
名物吉田うどんをいただきました。



昨年の忍野の「超 固〜いうどん」を期待しましたが
・・・コレは違うのね。食べやすかった(笑)









そして、
北口本宮 冨士浅間神社に立ち寄り
落ち着いたひとときを過ごします。

時間があったら必ず寄る場所。


空に向かって真っすぐに立つ杉並木に
ワタシの背筋もスッと伸び
ドンドン身長が高くなりそう。




     









午後、会場に到着。
日が落ちる前にブースを設営して、翌日に備えます。

準備完了っ


















NAVY'Sクルーの皆さん、
美味しい楽しい夕べの時間をご一緒させていただき、
ありがとうございました♪♪

キムチ鍋で ココロもHOT♡に 暖まりました。








5月20日(日)早朝



ちなみに宿泊は、いつもの高級宿泊施設 HOTEL ALTO



まともに眠れたことは一度もゴザイマセン。


















・禁煙・シングル
・寝心地      最悪(エビぞります) 
・バストイレベッド 無し
・空調       無し
 ※エコノミー症候群の可能性あり、命がけでご利用下さい(笑)


こちらの「高級宿泊施設 HOTEL ALTO」 は住所不定。
「じゃらん」等でも いっさい予約できません。ヨロシク!


   






・・・無事に朝を迎えました (笑)


サイコー♫




















さわやかな空気の中で深呼吸。

冨士山麓の美しい木立を眺めながら
モーニングコーヒーと コチラをいただきます。


  







高級宿泊施設HOTEL ALTO(しつこい)の朝食は、
決まって「あんパン」でございます。










A-DAYは、各地からバイク屋さんが集まる
最大規模のスワップミート。

パーツを求めるお客様が、早朝から
ゲート前に 長い行列を作ります。

9時を待たず、例年どおり時間を早めてOPENです。



ソリャモー短期決戦!デスヨアナタ。

ちょいと殺気立ってます(笑)


開場とともに、
あっという間に会場が埋め尽くされ
あちこちで値段を交渉する声が聞こえてきます。

それは賑やかで、まるで市場のような活気。
通路はまっすぐ歩けません。

満足そうに、
大小のパーツを運ぶ人達。

この雰囲気、大好きです。






お目当てのパーツは
見つかりましたか?


かっちょいいカスタムが完成したら
「愛車の絵」をあなたの お部屋に!(営業)   わはは。







M'S ARTWORKSのブースに
お立ち寄りいただいた皆様、
ありがとうございました!



















地元湘南 Tさん、Nさん。
愛車のエンジンをお買い上げデス♫

「小田原集合」楽しみにしてますから〜!






























おなじみ萬屋サンご夫婦&レア店長。
タコ焼きゴチソウサマでした!

「青のり抜き」の おココロ使い、Thank you♫















おっ。どこの女優さん?と思ったら
長野のSちゃん。













Tさん、撮影ありがとうございました〜




プレゼントありがとね♫




今度ゆっくり話そー!













































ナックルエンジンをお買い上げのお客様。
4連エンジンの「横並びバージョン」制作しておきますネ♫


























毎年A DAYでお会いする 静岡のTottoさん。
ハンドメイドのパイソン キーホルダーを
お土産に持ってきて下さいました♫

来年は、もっと大きな作品になるらしい?
わーい!  期待しております♡


























ヨコハマのKさん。
ナックルエンジンをお買い上げいただきました。
愛車(アメ車)のオーダーも頂きました!

























ゴブサタデス♫

数年前
工務店さんからのお仕事で、
Aさんの「新居&ハーレー&ご家族の絵」を描かせていただきました。

そのセツは お世話になりました!











オマケ♫








A-DAY 2012 
今年も、たくさんの方とお会いできました。

イベントで訪れた
各地の皆さんとの 再会。

関東からのご来場者も多く、地元神奈川の知り合いも
お立ち寄り下さいました。アリガトー!

ココ数年、午後から雨が降る事が多かったA DAYですが
今年は、お天気にも恵まれて良かったですね。


とても楽しい1日を過ごさせていただきました。

スタッフの皆様
お世話になった皆様、
ありがとうございました。










5月は
毎週末、各地を廻りました。





糸魚川にて





4・5日   埼玉日高 WILD SPIRIT MEETING
12・13日 新潟糸魚川 KINS CAMP
そして20日 山梨鳴沢村 A-DAY。


たくさんの皆さんと、お会いして
 いい時間を過ごしました。



「感謝の5月」でございます。







ここ数年は、A-DAYの後
5月の最終は九州・熊本FTWへ。というスケジュールでした。
今年は先週FTWが開催されたので
一週分、遠征が少なくなっております。イトサミシ。 



しかし。。。
毎週、冷たい雨&過酷な寒さと戦ってきたからでしょうか。

 


A-DAYも終盤を迎える頃、
アタマのてっぺんまで疲れがたまり




ぐあー。



「MAX ボロぞうきん」に
なってしまったワタシ。










困った時の味方、アンパンマンは
朝、ぜんぶ食べちゃったし。



このままでは、
茅ヶ崎までたどりつけない。。。どーする、オレ!












こんな時は
やはり、ヒトップロ浴びるのが一番。













また、行ってしまいました。石割りの湯。

いつもにも増して、
長〜い時間 浸っておりました。 ・・寝てた、とも言う。





そして 眠気対策に、道志道で帰ります。

優しく親切な高速道路なんか走ったら、5分で寝てしまいますからね。



カーブ連続、山奥の「ドS」道。
眠くなる隙を与えません。



















妖怪が出てきそうな暗い山道を
ハードボイルドに帰りましたとさ♫














めでたしめでたし。











感謝の5月。

お世話になった方々のお顔が浮かびます。
皆様、ありがとうございました。







また来年も、
A-DAYでお会いしましょう!